今回の結論

 

>>

 

グラフを定位置におくホームページを作成しました!

 

>>

 

こんにちは、油断して休みに鼻かぜが止まらなくなったtasanです。小さい頃は鼻をかみ過ぎて鼻が痛くなるので保湿ティッシュを買ってもらい、1箱レベルでかんだことも。あれ、口に入れると苦いですよね笑

 

さて、10月も半ばに差し掛かりつつあります。今週1週間の炎上を見つつ、編集後記で漏らしていたグラフの定位置置き場ホームページを作成しつつありますので紹介させていただきます。

 

>> 経済はA+B+Cの足し算ですHP

https://tasan-ame.amebaownd.com/

 

 

はい、そのまんまです。ブログでは記事が流れやすいので、こちらに閲覧性を高めておいてあります。どんどん追記していこうかと思います。外人の顔はまだデフォルト画像です@@ だんだん構成や配置は華やかになってきました。

なぜ作ったか?このブログでも何度も同じグラフを提示することがあるように、本当に毎回、同じグラフで話が済むことがあまりに多いからです。反緊縮、積極財政の考えを持つ皆さんも、覚えがあるのではないでしょうか?

 

というわけで、使いやすくしているつもりなので、提示などにお使いください。それに、経済の流れ図や、基本指標の相関関係。本当は高校の教科書に載っていてもいいようなレベルですが、存在しないので作った、という思いがあります。

 

経済学を学びたい、と考えた人が本当に見たいのはそういうものではないでしょうか?しかし、いきなりわけのわからない需要供給曲線とかやらされて意欲を失うのは不憫でもありますので。

 

私も当初は大分回り道をさせられました。どこにも見たいグラフがなかったからグラフを作ってきた、作ってみたら、作った方が断然早かったわ!という感想もあります笑

 

>> 本性を現し始めた菅政権 その3

 

というわけで、この1週間を見ていきましょう。

 

https://www.sankei.com/politics/news/201006/plt2010060022-n1.html

 

 

私も朝にテレビで見ましたが、総合的、ふかん的に判断した!と答えていましたね。これ、友人や子供が使ったらどう感じますか?もしくは学校や職場で、あなたは使えますか?

「は?何言ってんの?」「具体的に言ってくれない?」となりませんか?

 

これを記者会見の全国放送でやるんだから救えません。ヤバイです。ヤバイしかありません。それを肯定していく自民党組織も阿呆です。

 

https://twitter.com/ChooselifePj/status/1313493398008070150

 

 

ちなみにこんな質問の場だったそうですね。質問者も限定されて、決まった質問投げて、あの回答が返ってきてお開き。

 

https://response.jp/article/2020/10/08/339153.html

 

 

ANAの給与ダウンです。ANAが悪いわけではありませんが、これで一段と景気が悪くなりますね。給与が減った職員の皆さんはお金を使いにくくなりますから。そして、この状況で外国の他社から引き抜きなどかけられたらどうなるでしょう?技術の流出です。だから、供給の維持を考えるなら粗利保障をしなくてはいけませんでした。

 

https://mainichi.jp/articles/20201007/k00/00m/010/081000c

 

 

阿呆です。給与が減った職員の皆さんはお金を使いにくくなりますから景気悪化に貢献します。

 

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_47788/

 

 

そんな野田前首相は、山本代表が「消費税廃止」を主張し、他の野党との連携についても、「消費税率5%」を条件にしていることについて、「甘いことを言えばいいというものではない」と一蹴。事実上連携が難しいことを窺わせた。

 

 

うん、相変わらず何を言っているのかちょっとよくわからないですね。本当になんで立憲はこの人がトップの組織なんでしょうね。意味不明な組織です。

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64705070X01C20A0I00000

 

 

素晴らしい議長です。日本銀行の黒田さんも、日本政府に財政出動を要求していただきたいところです。日銀は充分に金融緩和をやっている!物価2%をいつまでも達成できないのは日本政府の怠慢である!と。

 

https://twitter.com/cargojp/status/1313643211944935425

 

 

山本太郎さんも調べる情報量が素早く、深くなってますね。すごいです。毎日のように街頭に立って話していて、貪欲に情報も取り入れて。プレーヤーとしては最高です。組織としては。。

 

と、それはいいとして、合併して中小企業を潰せ、という菅アトキンソンの主張でしたが、大企業の企業買収時の減税優遇を打ち出していく方針が出たようです。

 

汚い言葉を使っていいですか?ク〇おぞましい。政府による弱肉強食の応援ですよ、これ!弱肉強食というより蟲毒の壺か。。

 

これが菅政権です。ヤバイしかありません。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201008/k10012654481000.html

 

 

さらに老人の負担率を1割から2割へしようという提言が財務省から出されました。ク〇ですね。

 

https://twitter.com/nh3aibrS1cwuaks/status/1312405191451316225

 

 

ちょっと最近汚い言葉が混じってくるようになってしまい申し訳ありません。これを見てから自民党のク〇具合に拍車がかかってしまいました。

 

◆ よかったら、クリック、ツイート、よろしくお願いします ◆

画像をクリックすると、ブログランキングのサイト順位が表示されます。

CTRL押しながらクリックで、見ているページを消さないで、新しいページを開けます。



人気ブログランキングへ

 

----編集後記----

 

というわけで、今回はホームページの紹介でした。HPにこれまでのグラフを上げていく作業に時間を割くのであっさりめの更新でありました。

 

気が付いた点は咀嚼していきたいと思いますのでコメント頂けましたら幸いです。