テーマ追加:台湾温泉巡り、、、その1、谷関温泉 | 釣りバカ園芸日記

釣りバカ園芸日記

団地に住み、
、、、、魚釣りに出かけたり、、、
、、、小さな庭で、野菜を育てたり、、、、
、、、、、、趣味と実益、、、、、、
、、、、、、半自給自足を目指しています!、、、、、、

 台湾で関子嶺温泉を2回訪れ、すっかり台湾の温泉に嵌りました。これから台湾温泉巡りの旅をしようと計画している。日本の温泉より空路台湾の温泉へ行った方が旅費が安い。

 

温泉街は坂道なので、歩いて旅館を探すのが面倒なのでバス停前の旅館に決めた。

 

バス停前の明高温泉

 

 

 

五香鱒(ニジマス)、帝王乃魚(チョウザメ)を食べてみました。

その味?

不味かった(私は川魚は好きではない)

魚を蒸し、香野菜をトッピングした中華料理は海水魚なら美味いが

淡水魚は生臭く、、、私は嫌い

 

伊豆温泉もあるみたいです

 

チョウザメ

 

ニジマス

 

 

 
 温泉旅館は2000元(7000円)で、その設備はダブルベッド2台で広々とした部屋に、6畳くらいの浴室があった。広々とした部屋で温泉に浸かり、旅の疲れをとり、十分くつろげました。
 温泉の質は温泉の香りはなく、温泉に入っているというより自宅の浴槽に浸かっているのと同じです。後で、個々の温泉水は飲料できることを知り、納得した。
 この温泉には、台鉄豊原駅、高鐵台中駅からバスが出ているが、直行バスはなく各バス停ストップの乗り合いバスで2時間かかり、アクセスが悪い。
 これから、台湾温泉巡りの旅をしようと思う。
 新テーマ”台湾温泉巡り”を追加しました。