古民家リノベーション | Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

インテリアデザイナーのEsuyaです。

皆さまの生活がPRECIOUSになりますよう日々お伝えしたいと思います。
湘南在住約30年、たまに湘南の美味しいものも紹介します!

 

季節は冬。

富士山がくっきりと雪化粧をしてそびえたっています。

 

 

夕焼けも美しい。

これは冬ならではの景色です。

空気が澄んでいるので、このように見えます。

夏は雲で隠れてなかなか見えません。

 

 

古民家のリノベーションをしました。

 

 

 

工事前はこんな感じです。

リノベーションをすると新築みたいなってしまいますが、壁が曲がっていたり

床がまっすぐではなかったり、断熱も入ってなかったりで整えるのも大変です。

 

床は無垢のブラックチェリーにしたので、ヒヤッとした感じがなく

足触りも気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのお宅、空き家になっていた持ち家を、お客様が自分でDIYで作ろうとしたのですが

やっぱり難しいということで、途中の状態で依頼を受けました。

なのでいろいろ不具合があったのですが、なんとかすべてまとまりました。

 

クロスや設備機器などご提案してかっこよく仕上げました。

 

間取りなどはほぼ変更せず、素材だけで同じ建物とは思えないくらいです。

 

 

リノベーションの楽しさはやる前と後の差がわかりやすいところです。

 

時間がかかりましたが、お客様も大満足の出来上がりになりました。

 

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

みなさまの暮らしがPreciousでありますように!

 

 
インテリアコーディネート ブログランキングへ

 

 
人気ブログランキングへ