湘南スタイル | Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

Esuyaの あい ラヴ いんてりあ

インテリアデザイナーのEsuyaです。

皆さまの生活がPRECIOUSになりますよう日々お伝えしたいと思います。
湘南在住約30年、たまに湘南の美味しいものも紹介します!

熱中症予防とコロナウィルス感染予防。

どちらも油断できない、生活の一部。

夏の気分は好きなのだけれど、暑さには耐えられないあせる

 

 

 

今年はコロナウィルスの影響で湘南の海も海水浴場は開かないそうで

いつもの賑わいは少なくなるのかな。

134号線の渋滞はない方がいいですが。

 

湘南といえば海。

 

湘南スタイルという言葉があるほど建築やインテリアにこだわりのある人が多い地域でもあります。

 

湘南スタイルといえば木をふんだんに取り入れて海を意識した

ナチュラルスタイルが主流になっています。

 

グリーンを飾ったり、サーフボードを飾ったり

明るい色をポイントにしたインテリアが多くなります。

 

私も湘南スタイルは大好きです。

 

 

 

海沿いは特におしゃれなデザインの家が多いです。

 

太陽の光を浴びて映えますが、実は太陽の光と海風は建物を傷めます。

 

戸建てのリフォームなども依頼をいただきますが、潮風でカビが生えやすかったり

砂が入ってきてしまったり、いろいろ考えることもしばしばです。

 

インテリアはもちろんかっこよくしたい。

 

でも住んでいくには、お家をシンプルにカビや汚れから守りたい。

そんなことも考えていかなければいけません。

 

海沿いは湿気も多いです。

 

お家のメンテナンスは欠かせないものです。

 

湘南スタイルは海と仲良く暮らす暮らしのスタイルでもあります。

 

 

鵠沼海岸近くのお家。

畳はカビが生えやすい、でも和室は残したい

そんなことで和洋折衷

畳も天然素材とポリプロピレンでカビ、ダニも防ぎ

日焼けもしにくい。水拭きもOK

海の近くでも大丈夫です。

 

小さなリフォームでしたが、お客様のお悩みやご希望にも

考えてご提案します。

 

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 みなさまの暮らしがPreciousでありますように!

Precious Plus ホームページ

 


インテリアコーディネート ブログランキングへ

 

 
人気ブログランキングへ