こんにちは。
昨日で、1年近く長期で働いてきて契約を終了しました。
4月1日から新しいところで働くのですが、大丈夫なのかわかりません。

昨日の東京都知事の会見後のニュースをみて、夜遅く、スーパーへ行って買っている人を見て、急いで買いに行かなくちゃという頭が回らない私は出遅れてます。
午後、買い物へ行ったら、パン🍞、納豆、牛乳、カップ麺、おもち、根菜類はほぼありませんでした。
主人が糖尿病で食事療法で薬を飲んでいないので、サラダは毎食必要で、日持ちしない葉物などのみ買えればいいかなと思っています。
周りで買いだめされているのをみると、土日は外出しないとなると不安になりますが、冷静に考えて、家にある備蓄で頑張ろうと思います。

生協で、三月に防災の備蓄3日分を買っています。
今年の分が届いたので去年購入した備蓄の缶詰、レトルト、そうめん、おもち。
その他、乾麺、カップ麺、お米もあるし、冷凍庫に肉や魚もあるし、1ヶ月ぐらいはなんとかなるかもと思っています。
買いだめはやめようと思っています。
これからどうなるかわかりませんが、週に一度、生協でたまごや牛乳など届くし。

作り置きを作っているので、容器に入れる時に使っていたドーバーパストリーゼのアルコールスプレーがあと少ししかなくて、何年も料理に使っている私にとって、手に入らないのは辛いです。

マスクも底をついてきましたし。

見えないウイルス🦠と品物不足になれていないストレスから早く解放されたいです。