こんばんは。
だいぶ、朝晩は涼しく感じられるようになりましたが、まだまだ暑いですね。

昨日は、義父のお墓参りへ車で行こうとしましたが、午前中は歩けそうだったので、運動不足もあり、歩いて行ってきました。
9月になれば少しずつ散歩ができるようになるかしら??
なんか9月から台風で運動不足が続きそうです。

昨日、お墓参りからドラッグストアへ行ったところ、
買う予定はありませんでしたが、マスク売り場をチェックする習慣が身についてしまい、ユニチャームのマスクがありました。
一つ買ってきました。


購入制限がないのも良くないですが、私の前にいた人はカゴに7枚入りの吊り棚の隣の2列の30枚入りを全部。私が来たので、その場を離れました。
他に必要だった洗剤など購入し、私の前にたくさんマスクをカゴに入れてた人が通り過ぎたので、マスクの方向に進んでそうだったので、後をつけたら、7枚入りの2列全てカゴに入れてました。

『転売屋か、こいつは。』と腹立たしくなりました。
家族で使うのであれば、30袋、7袋のマスクを全部買い占めなくても良いのに。
私はさっさとレジで会計して、ドラッグストアを後にしました。

29日から転売解除されるし、欲しいものは転売禁止でも高いのにもっと高額で売られるのでしょうか。

隣に業務スーパーがあり、業スーで買い物してたら、マスク独り占め女もやってきて、バターを大量にカゴに入れてました。
なんだか買い占めるのってどうなんでしょうか。
久しぶりの買い物もいやーな気分になりました。

野菜が高くて、野菜中心の食事を心がけてて、マンネリ化しないようにと、ゆでたオクラ、煮物の量を少し減らして薄切りにしてレンチンしたかぼちゃを加えたりしてカサ増ししてしのいでいます。
スーパーより業務スーパーの方が安かったりするんで、最近は業務スーパーで、野菜を買っています。