BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

無敵のドでかい守護神、ぼくらの勇者王!

2020年05月29日 11時22分18秒 | その他のロボット

【スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー】
2017年2月発売 全4種 各950円(+税)

サンライズのYoutubeで第5話まで無料配信してるのを観て、すぐにポチッてしまいました。
続きはまだ観てませんが……。

3年も前の発売なので、たぶん再販分だと思います。

ラインナップ1は、ギャレオン。

良いですね、ライオンメカは。
スーパーロボット超合金は持ってるんですが、変型・合体が無かったのでBOSS的には初ギャレオンとなります。
超合金魂は手が出なかったし……。

では、早速、

「ヒュージョぉ―ンっ!」

「ガイガぁーぁッ!」

拳は変型用に小さいのと、変型後は大き目の拳に差し替え可能です。
大きい方はグーとパーの2種類付属。

尻尾は余剰パーツとなりますが、失くさないように(?)腰アーマー内側に収納する事が出来ます。

ラインナップ2は、ステルスガオー。

一応、GGGのマークを表した台座が付属してるんですが、バランスが悪くて立たなかったので、食玩ベースを使用してます。

ガイガーには股関節部分に穴があるので使えるんですけど、支柱の位置が台座の中央からエラいズレてるんですよね。
長さも短いので、合体時には足が長くなるので届きません。
かなり使い勝手が悪いです。

それはさておき、ガオガイガーだけじゃなくて、ガイガー+ステルスガオーの合体も可能です。
この仕様は良いですね。

ラインナップ3、ライナーガオー&ディバイディングドライバー。
(ディバイディングドライバーは後ほど紹介します)

キングエキスプレスを作った後だったので、メチャメチャ小さく感じます(笑)

ライナーガオー+ステルスガオー。
陸上メカを運搬する飛行メカは、コン・バトラーVのバトルタンクとバトルマリンを彷彿させます。
形は全然違いますが。

最後のラインナップ4は、ドリルガオー。

足メカとドリルの取り合わせもバトルクラフトと同じですね。

ガイガー+ドリルガオー。

装備は出来ますが、さすがに重すぎて腕を上げた状態では保持できませんでした。

さあ、4体揃った所で、

「ファイナル・ヒュージョン、承認ッ!!」

「了解! ファイナル・ヒュージョン、プログラム、ドラぁイブッ!!」

「ファイナルッ!」

「ヒュージョぉ~ンっ!!」

「ガオ! ガイ! ガーぁぁぁぁぁぁッ!!」

合体バンクっぽく撮ってみましたが、いかがでしょうか?

額のGストーンはかなり小さいクリアパーツなんですが、紛失用に予備が2つ付いてます。
尻尾と言い、ストーンと言い、親切ですね(笑)

「ブロウクン・マグナムッ!」

形や名前は違えど、どの年代のロボも、まぁまぁな確率で腕が飛ぶ。
ロケットパンチのインパクト、いまだ衰えずですね。

「ディバイディング・ドライバーぁぁぁぁぁッ!」

今回はTVに近付ける為に、全て横長の画像で統一したかったんですが、こいつだけは無理でした……、長い!

ちなみに、合体すると重くて食玩ベースでは支えきれなかったので、魂ステージを使用してます。

「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……」

「ヘル! アンド ヘブンッ!!」

両拳を組んだヘルアンドヘブン用の手首も付属してます。
ただ、ギャレオンの顔が邪魔して、装着はかなり手こずりました。

合体ロボはやっぱ良いですね。
合体するだけでテンション2倍増し!

今回は勢いで作れましたが、積んでるミニプラやフィギュア、今年中に消化は無理な気がするなぁ。
むしろ増えそうな…………。
まぁ、ぼちぼち作っていくかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン京橋店建て直し進捗状況 | トップ | 見たか、乗ったぞ、ジャング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のロボット」カテゴリの最新記事