つたないブログにご訪問くださりありがとうございます爆笑

とても嬉しく思っていますドキドキラブラブラブラブ

 

 

寧波に戻って2週間隔離の準備を着々とすすめていたのですが、

 

今月末から再開予定の成田ー寧波便が今日キャンセルになり4月25日まで飛ばないとのことでした。

 

めまぐるしく状況が変わります。


 

昨日上海領事館によると日本が隔離措置を行う国から除外されました。全員検査はあるそうですが、うまくいけば指定ホテルでの2週間隔離がなくなりそうです。

 https://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000978.html


領事館によると現場は思っている通り反応するわけではなく日々変わっているそうで油断できませんが。

 

実際に戻られた方と寧波市の反応を待を様子見です。

 

寧波の隔離用ホテルで外食宅配サービスアプリ外卖やネットスーパー盆馬で注文したら部屋まで届けてくれるそうです。

 


寧波に残って情報を送ってくださるSECOMさんのおかげで助かっています。

 

上海浦東空港入国の流れ。動画あります。

 

https://mp.weixin.qq.com/s/tVrNRmWYHAZh1ahPlVTs1g?from=singlemessage&isappinstalled=0&scene=1&clicktime=1585015351&enterid=1585015351

 

中国は3月10日からビザなし入国免除を中止しています。

 

私は居留ビザがあるので入国できますが、しばらく行き来は難しくて会えなくなりそうです。



あまり使われなくなっていた家族グループLINEに家人が散歩中に撮影した桜の写真を投稿すると全員が返信して、ちょっとほっこりしました。



特に長男は私がメッセージ送っても翌日返事してくる人ですが5分以内来ました。


読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 心穏やかにお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ