パッシブデザインコンペ結果発表

2020年09月19日 00時06分13秒 | 徒然日記
こんばんは。
先日の台風一過、一気に涼しくなりましたね。
気温差が激しいと体調崩しやすいのでお互いに気を付けましょうね。

さて。
前回のブログでご紹介した「パッシブデザインハウス」
実際に建てさせていただく家以外で実は「設計コンペ」なるものに毎年参加しています。
今年で3回目となりますこのコンペ。
中四国で家つくりを共に学んでいる工務店さんで作る勉強会のイベントです。
毎年なんとか業務の合間を縫って作った作品の数々、今年は中四国全体で34件の応募があったそうです。
そのコンペの結果発表が先週ありました。

上位3位までが入賞となります気になる結果は...

1位~3位まではなんと共に山陰で学んでいる米子の工務店さんの独占でした。
他にも7位に入賞されておられました。
気になる弊社は(^^;
6位を最高に以下、11位、18位、23位でした。
なかなかの検討ではなかったかと思います。
しかし、上位10社のうち、山陰勢は5社!!!
なかなかのレベルの高さではないかと思います(^^)

ではその6位の作品を特別公開(^^)







どうでしょうか(^^;
課題に「西側にある桜を満喫したい」という要望がありましたので桜を大々的にフィーチャーしてみました。
が、上位入賞された皆さんの作品と比べてみるといわゆるきちんとお伝えするためのツールとしてはまだまだかなぁ、というのが率直なところです。
でも昨年と比べ順位もかなり上がったのでこれを励みに来年もしあればチャレンジしていきたいと思います。

では。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿