予告編!

2020年02月20日 22時39分56秒 | 徒然日記
こんばんは!
またしてもちょっと間が空いてしまいました。
ちょっと気を抜くと1か月なんてあっ!っという間に過ぎてしまいます。
さて。
先週は毎年2回、ほぼ定期開催させていただいております「OB訪問会」を開催させていただきました。
今回は松江市内での開催。
住んで2年目と5年目のオーナー様宅の訪問でした。
東は鳥取から西は出雲まで計9組の方にご参加いただきました。

2年目のオーナー様は弊社OB客様でした。
いろいろとお話を伺う中いただきまで一番安心したのは住宅ローンのことです。
事前に様々なことを想定して40年先までのシミュレーションをさせていただいているのですが、それがほぼ想定通りに進んでいるとのこと。
しっかり貯蓄もできて無理なく生活できているというお話はとても励みになりました。
様々なことを想定しているとはいえ所詮はシミュレーションの上でのことです。
心配もないといえば嘘になります。
が、オーナー様もおっしゃっておられましたが、「今までのお金の使い方を見直す良いきっかけとなった」
無理して何かを我慢するわけではなく、あくまで無駄な出費がないかを見直され、住宅ローンを返済しながら貯蓄もできているというのは、「建てたあとの生活が大事」をモットーにしている弊社としては何よりうれしいお言葉でした。
そして毎回ご参加いただいている弊社OB客様のH様。
いつも的確なお話をいただきありがとうございます。
今回もおおいに勇気づけられるご発言をいただきました。

そしてもう1軒の5年目のオーナー様。
こちらは仲間の工務店さんで建てられました。
住まいづくりのパートナーとの出会いから過程、そして今に至るまでのお話を熱く語っていただきました。
これから住まいづくりを考えていらっしゃる参加者の皆様にとって大いに参考になるお話だったと思います。

そして私たち住まいのつくり手にとっては今までの取り組みが間違っていなかったということを再認識させていただきより自信を深めることができました。
今回快くご自宅をご提供いただいたオーナー様、そして参加いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様の住まいつくりにとってきっとお役に立てたことだと思います。

さて!
話はがらりと変わります。
現在鋭意製作中!
昨年末に構造見学会を開催させていただきました「スマートPV仕様」の家、来月から完成見学会長期開催決定しました!



3月9日(月)より平日は予約制、週末は3月15日(土)16日(日)、翌週はなんと3日連続開催!
3月20日(金)21日(土)22日(日)開催です!

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

井原建設のホームページはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿