すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

田尻の釣り堀

2020年09月11日 14時03分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

田尻の釣り堀
9月7日、田尻の釣り堀に行く。台風10号長崎県を通過中、近畿地方は雨模様との事。警報がでない限り営業するらしい。何時もの様に4時半に松岡さんに迎いに来て貰う。有り難い事です。二色浜マックスに5時半集合。今回は8名が参加。くじは4番を引く。生簀は7号生簀、川寄りです。未だ雨、風は大丈夫みたいです。7時釣り開始、途端に右手の3名がバタバタしている。真鯛を釣り上げる。イヤー調子いいなあ!!小生は当たり無し???場所悪かったな??生ミック、ササミ、キビナゴ、シラサ、活エビと餌を変えるが全然駄目。10時まで一度も当たりがない。どうしたのかな??風が出て来た。雨が降って来た。海面は波打ち物が飛び出すーーーー暴風雨だあ!良くもこんな日に釣りするなあ??奇知外だあ!そんな中で浮きが沈んだ気がした。合わせるとグーンと竿が撓る。来たあ!やっとこさ真鯛を上げる。やれやれです。11時頃かな?あまりにも暴風雨激しいので、吉田氏、前田氏、杉村氏、岡氏、が退場早上がりです。残り4名で最後まで頑張る。鯛5匹を上げる。そろそろしまおうかと竿をたたみ竿袋に入れ様としたら竿袋が見当たらない。うわーー飛ばされてる。竿3本入ってる浮きも20本ほど3万円の損害だあ!なんせ、最近は物を落としたり、財布すられたり注意力散漫、ボケてる。注意しよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿