すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

田尻の釣り堀

2020年02月12日 11時07分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

田尻の釣り堀

2月10日、田尻の釣り堀に行く。今回から新顔の菊池さんが参加しました。水温も下がり非常に釣り難い季節です。青物は居残り狙いですが食い渋り難しい。という事で黒ソイ、黒姫サーモン、フグが無難な釣りです。今回はシルバーで一般コースに一番で入場する。おすすめポイントを聞くと和歌山よりの中央が良いとのことです。位置するが何だか気が向かず和歌山よりの海よりコーナーにポイントする。3ヒロ半で生ミックで第一投する。中々食わない。生簀には青物、黒姫サーモン、真鯛、フグが回遊してる。餌を口元にやるが逃げて行く。2時間程何の当たりも無し。不安な気持ち!!コーナーを覗くと黒ソイが居るぞ!!黒ソイ狙い撃ちで竿変える。ズボ釣りです。ササミで探る。一発目で掛かる。穂先がグググー来た!!45㎝位の黒ソイですね。先ずはボーズ解消する。しかし今日も寒い日ですね。お日様が当たらない橋の下ですので。ブルブル震えながらの釣りです。連続して黒ソイを上げる。こうなれば面白いですね。4匹ゲットする。後はフグ、サーモンが欲しいのだが???なかなか難しい棚変え、餌変えするが不発、昼も過ぎ終盤に。黒ソイでも狙おうかとコーナーを狙ってると浮きがスーと消える。来た!!浮き上がって来たのは3年フグです。きゃあーーーハリス切られない内に上げないと慌てて強引に巻き上げる。上顎にバッチリ針が掛かってる。占めた!!今日も楽しい釣りが出来ました。皆さんありがとうございす。今後ともよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿