※ブログの最後の方に、UNIQLOおすすめアイテムの続報書いてます♪
 
こんにちは。
パーソナルスタイリスト野田あきです。
 
四国、徳島を中心に一般の方におしゃれのサポートをしています。
ブログでは、ファッションが苦手かも!という方にも取り入れやすい、オシャレのポイントやおススメアイテムなどを紹介しているので、良かったらご覧ください。
 
 
あー、寒い!!
週末は、すごく寒かったですね。
 
いよいよ本格的に冬。
 
我が家の週末は、保育園の発表会と小学校の発表会。
 
わたしは体育館で、冷えきりました・・・。
 
 
さて、今日は今期たくさん出ているボアタイプのアウターの着まわしを。
ショップを見ていても、いろんな種類が並んでいるので、気になっている人も多いんじゃないかな?
 
冬のカジュアルアウターとして、わたしも買いました。
 
少女バレーの付き添いや保育園の送り迎えなど、主にご近所で使おうと思っていたのですが、意外とお出かけにも着まわせる♡
 
大人っぽくも可愛くも着られるので、紹介してみますね。
 
 
いま持っているボアブルゾンが濃いピンクのショート丈なので、今回は長めの丈を選びました。
ショート丈のものは6年くらい前に購入、今もご近所コーデで大活躍しています。

 

白やベージュも可愛いですが、ボアのモコモコが「可愛い」印象なので、大人っぽく着られるように色はカーキ。
 
 
こんな感じで着まわしています♪
綺麗め~カジュアルまで、いろいろ♪
 
着まわしているのはこちら↓
 
こちらのカーキは、ネイビーや赤、イエローなど、何色とも合わせやすい。
 
 
サイズ感が大きく、袖まわりもゆったりしているので、ボリュームのあるトップスの上にも着られます。
 
ただその分「どーん」と大きく見えてしまう可能性も。
 
 
全体のボリューム感が気になる方は、肩~腕のライン、身頃がすっきりしたラインのものや、ショート丈を選んでみてください。
 
色も白系より、濃い目のカラーが締まって見えます。
 
 
 
なるべくすっきり、そして大人っぽく着たいときは、スカートを合わせて脚の細い部分を見せるのがおすすめ。
タイトスカートを合わせると、アラフォーでも取り入れやすい。
 
足もとはブーツで、寒さ対策も。
 
 
もう少し可愛らしく着たい方は、Aラインスカートを合わせてみても。
image
この場合、スカートの裾がほぼ隠れるくらいか、出ても5cmくらいまでにしてみてください。
 
ショート丈のボアを合わせると、さらに可愛い雰囲気に仕上がると思います。
 
 
リラックスしたい日は、デニムとスウェットを合わせて。
全体にボリューム感を出したスタイルです。
image
足もとはスニーカーやブーツでもOK。
 
保育園の発表会は↑このコーデで行きました♪
スニーカーよりパンプスが脱ぎやすいという理由もあり、この日はパンプス。
 
 
ボリューム出すぎるのが嫌だー!という場合は、細めのパンツを合わせてみてください。
コートのインを思いきって明るくまとめたコーディネート。
 
冬に明るい色を着るのも好きです♡
 
 
 
ボアタイプのコートやブルゾン、可愛いし、軽くて暖かいので、1枚欲しいなーと思っている方も多いと思います♪
 
たくさん種類が出ているので、自分に合わせて1枚を選んでみてくださいね。
 

 

ショート丈のものならuniqloUの、こちら↓も可愛い♡

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413358-34

 

大きな襟で、小顔効果あり。

マフラーやストールなしで、首もとが温かいと思います。

 
腰まわりが結構フィットするので、腰張りさんは必ず試着してみてくださいね。
ちょっと気になるかも。
 
 
こちら↓は、わたしが着ているものに似ているタイプ。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408761?rrec=true

 

シルエットはすっきりしています。

 

 

オンラインではほぼ売り切れですが、実店舗には残っていることも多いので(特に地方)、見つけたらチェックしてみてください。

 

わたしもまた見てきますね♪

 

(※徳島のUNIQLO各店は少しずつですが在庫あります。

が、サイズや色が欠けているものも多かったです。)

 

 

いろいろ迷う方はLINE@などからご相談くださいね♡

 

 
では♪
最後までありがとうございました♡

 

 

 

 

【LINE@始めました♡】

LINE@限定のお得な情報や、ブログ更新のお知らせ。

ブログより濃い情報をお届けしています♡

ぜひお友だち登録してくださいね♪

(こちら↓クリックするとお友達になれます)
友だち追加

ID→@edq6902gです。

友だち追加ボタンで上手くいかない場合は、LINEの検索から「@edq6902g」を検索してみてください。

 

 
【日々のリアルなつれづれはSNSでアップしているので、お気軽にフォローしてくださいね】
Facebookはプライベート、インスタはコーデ率高めです。

 

*******

Linkご案内中のメニュー

facebookSoleje-ソルージュ-のFacebookページ

HPSoleje-ソルージュ-ホームページ

Linkお問い合わせ☆

サービスに関するお問い合わせ、レッスンへのリクエスト、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

*******
 
ランキングに参加しています。
ポチッっと応援していただけると、更新の励みになります。