なんか、カッコつけた感じになってますが・・・
 
 
コーデはこの前の小学校の参観の日のもの。
 
 
昔は、(←この言い方!!笑)
 
 
私たちが子どもの頃は、参観日って保護者はきちんとした感じの人が多かった印象ですが、今は割とカジュアルです。
 
地域差や、個人の価値観にもよりますよね。
 
 
わたしは基本的には「肩に力の入っていないきちんんとスタイル」を目指しています。
(授業などの内容によっっては、かなりカジュアルな感じで行くことも)
 
image
ジャケットMunich
ニットUNIQLO
パンツLIVIIT
パンプスvanityBeauty
バッグvanessabruno
ストールreca
 
 
この日は
「ジャケットスタイルに、チェックストールでカジュアルさをプラス~口笛
と、張り切ってみましたが・・・キョロキョロ
 
 
キョロキョロ
 
 
想像以上に寒かった!!ガーン
 
 
ガーン
 
 
ストールを身体に巻きつけていました。
image
靴下は持ってたので、足もとはセーフ口笛
 
 
今はいろんな価値観があって、各場面での服装の「きちんと感」のさじ加減に迷いませんか?
 
 
わたしの今回の場合のカジュアルときちんと(綺麗め)のバランスは、こんな感じでした。
image
ジャケットとパンツとパンプスで、きちんとスタイル。
 
全体をモノトーンで固くなりそうだったので、ニットはグレーに。
 
 
赤のチェックのストールでカジュアルな要素をプラス
 
バッグはパンプスと合わせて黒だけどキャンバス地で、ここにも少しカジュアル感を。
 
 
参観日にあまり崩しすぎるのは好みではないけれど、ガッチガチに固めるのも好きじゃないので、緩くバランスを取っています。
 
 
 
娘から、
「ママ、赤のチェックが良かったよ~」
とのお言葉おねがい
 
ありがたく受け取りましたおねがい
 
 
 
参観日や保護者会など、迷うときのひとつのサンプルとして、参考になれば嬉しいです。
 
 
 
Soleje-ソルージュ-
パーソナルスタイリスト野田あき

(身長154cm、トップス、ボトムスSサイズ、足のサイズ22,5cm)

 

Linkご案内中のメニュー

Linkご予約可能日

 

 

四国、徳島を中心に一般の方におしゃれと心のサポートをしています。
こちらのブログでは、ファッションが苦手かも!という方にも取り入れやすい、お悩み解決を書いています。

 

 
 【LINE@始めました♡】

LINEからファッションについてご質問もしていただけます♪ブログ更新のお知らせや、ブログより濃い情報をお届けしています♡お問い合わせもこちらからどうぞ♡

(こちら↓クリックするとお友達になれます)
友だち追加

ID→@edq6902gです。

友だち追加ボタンで上手くいかない場合は、LINEの検索から「@edq6902g」を検索してみてください。

 

 

 

HPSoleje-ソルージュ-ホームページ

Linkお問い合わせ☆

サービスに関するお問い合わせ、レッスンへのリクエスト、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

*******
 
ランキングに参加しています。
ポチッっと応援していただけると、更新の励みになります。