ヘアアイロン(コテ)が壊れたので、帽子で髪型をカバー…
 
 
アイロンが使えなくなって数日、
 
髪型って、本当に大切だということを実感しています。
 
 
前にも1度壊れたのですが、その時は旦那さんに修理してもらいました!
 
 
今回も!と頼んでみたところ…
 
いろいろ見て、ひとこと。
「あき、これは新しいの買ったほうが…」
 
修理不可能のようでした…笑い泣き
 
 
おすすめのアイロンがあれば教えてください♡
 
といっても、今日は髪型の話じゃないいですけどね照れ
違うんかーい!!笑
 
 
昨日のNGコーデの解説です。
image
 

 

 
こんにちは。
Soleje-ソルージュ-
パーソナルスタイリスト野田あきです。

(身長154cm、トップス、ボトムスSサイズ、足のサイズ22,5cm)

 

Linkご案内中のメニュー

Linkご予約可能日

 

四国、徳島を中心に一般の方におしゃれと心のサポートをしています。
こちらのブログでは、ファッションが苦手かも!という方にも取り入れやすいオシャレのポイントやお悩み解決を書いています。

 

 

 

立春の日のコーデ。(なぜ後ろ姿…照れ

ベレー帽/niko and…

アウター/GrandTable

デニム/Munich

パンプス/vanity beauty

バッグ/LIVIit

 

 

この日は暖かったので、昼間はアウターなしでも充分。

 

最初着ていたアウターも、結局途中で脱ぎました。

 

 

アウターを脱ぐとニット×デニムのシンプルコーデ。

ニット/SCOTCLUB

 

分かりにくいけど、靴下はブルーのラメ入りです(靴下屋)

 

暖かくても、足は寒かったのです真顔

 

 

ゆったりざっくりのニットに、スリムなデニムというバランス。

気になる部分を程よくカバーできるように、ニットの裾を軽くインして、丈を調節。

 

 

いい感じに脚を細く見せることに成功しましたニヤリ

 

 

体形カバー…というか、いかにキレイに見せることができるか、アラフォーの腕の見せどころでもあります照れ

 

 

まぁ、もちろんカバーしきれていない部分もありますが照れ

 

そこは「味」ということにしておいてください照れ

いやー、ハッキリ言ってもらったほうが嬉しいような、怖いような…

 

 

 

大人の女性の体形を綺麗に見せるために、大切にしていることがあります。

 

それは「程よく余裕のあるサイズ感とバランス」

 
 

今回のコーデも、こっちのニットだとどうかな?と比べてみました。

悪くないような気もする。

けれど…胸元が…笑い泣き

 

ジャストサイズのニットだと、上半身の貧相さが目立つ。

 
 
横からは…真顔
丈が短いので、お尻が目立ちます笑い泣き
 
 
ハイゲージ(網目が細かい)のシンプルなニットは、スリムなボトムスに合わせるには、少しボリュームや余裕が足りないことが多いのです。
 
 
 
特にわたしのような上半身が薄い…けどまぁまぁ肩幅はある…という場合は、ローゲージ(網目が大きい)でボリュームのあるニットのほうがしっくり。
簡単に言うと、薄い上半身にはボリュームを足し、気になるお尻まわりはカバーしています。
 
 
比べてみると、かなり見え方が全然違う真顔
スウェットやカットソーなども左のようなバランスになりがち。
 
左のタイプは、ストレート~ワイドパンツやスカートに合わせるといいと思います。
 
 
アウター着てたら、あまり分からないんだけどねー。
 
 
これからアウターを脱いで、薄着になっていく季節。
 
体形を綺麗に見せてくれるシルエットとバランスが重要。
 
 

ピタピタだと、肉感も目立つしね。

 

胸の脇のあたりや背中など、要注意です。

 

体形が華奢な場合は、全身が寂しい~印象になりがち…。

 

 

 

ショッピング同行レッスンでは、お客さま自身が見えにくい部分をしっかりチェックさせてもらっています。

 

いろいろ着比べてみて、自分にしっくりくるサイズ感とバランスが見つかるといいですねおねがい

 

 

 

アラフォー大人女性には、特に

 

「程よく余裕のあるサイズ感とバランス」

 

が、大切だと思っています。

 

 

「余裕」って何事にも大切だな…

と思う40歳、立春のコーデでした。

 
 
 
今日は小学校の参観日。
 
ちょっとはりきってジャケットで行ったら、めっちゃ寒くて「心の余裕」は全くなくりましたけどね…真顔
 
 
気温を読み間違えたら、アウトですね真顔
 
 
 
 【LINE@配信中♡】

LINEからファッションについてご質問もしていただけます♪ブログ更新のお知らせや、ブログより濃い情報をお届けしています♡お問い合わせもこちらからどうぞ♡

(こちら↓クリックするとお友達になれます)
友だち追加

ID→@edq6902gです。

友だち追加ボタンで上手くいかない場合は、LINEの検索から「@edq6902g」を検索してみてください。

 

 

【ご案内中のメニュー】

Linkご案内中のメニュー

Linkご予約可能日

 

 

HPSoleje-ソルージュ-ホームページ

Linkお問い合わせ☆

サービスに関するお問い合わせ、レッスンへのリクエスト、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

*******
 
ランキングに参加しています。
ポチッっと応援していただけると、更新の励みになります。