image

冬から春へは少しずつ準備していく感じで♪

 

 

冬~春への季節の変わりめは、クローゼットの整理にぴったりです。

 

 

クローゼットの中のお手持ちアイテムを整理することで

「モヤモヤしていた気持ちすっきりした」

「明るい気持ちになった」

 

などなど…嬉しい声が届いているクローゼットレッスンのご感想を紹介します。

 

 

とても丁寧に気持ちの変化や気づいたことを書いてくださってるので、クローゼット整理や断捨離をしたいと思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
四国、徳島を中心に一般の方におしゃれと心のサポートをしています。

12歳と6歳の姉妹の母、パーソナルスタイリストAkiです。

こちらのブログでは、オシャレ初心者にも取り入れやすいポイントや、自然体で生きるエッセンスを書いています。
毎日のお洋服選びや、何気ない暮らしがもっと楽しくなるように。
大人の女性はもっと自由でもっと自分らしく、そしてシンプルでいい。
自分だけの生き方を、一緒に見つけていきましょう♡


【アメーバトピック掲載記事】

 

 

今回クローゼットレッスンを受けてくださったのは、講師業をされているNさん(30代)です。

 

今のお仕事を始めて、最初は少人数のセミナーなどを開催することが多かったそうですが、だんだんと大規模な講演などのご依頼を受けることが増えてきたタイミング。

 

周りからの信頼感やご自身のモチベーションアップを考えて、見た目を整えたいとご相談くださいました。


オシャレは好きだけど、日々忙しくオシャレすることからは遠ざかっていたそうですが、クローゼットレッスンで改めて一歩踏み出すことができたということ、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

Nさん(30代)のお声

1.クローゼットレッスンを受けようと思った理由を教えてください。

・洋服のチョイスに自信がないから

・今のクローゼットを見直したいから

・洋服に対して「一歩」前に進みたいから



2.クローゼットレッスンで気づいたことや、心境の変化はありましたか?

・クローゼットが10年間止まってた!

何を着たらいいの〜?!って疎ましい気分が、あれを着て、頑張ろうという気持ちの変化につながった



3.クローゼットレッスンをどのような方におすすめしたいですか?

お洋服、嫌いじゃないけど、自信がない方に

・クローゼットを見直したい方に

着るものに、なんだかモヤっとしている方に

忙しいお母さんに

(とても効率よく、自分に合ったものが学べます)



4.クローゼットレッスンの感想を自由にお書きください。

クローゼットレッスン、想像以上に面白かったです。

何が面白い?!

少し気恥ずかしいですが

自分にフォーカスして、服を考えてくださるので

以前の自分と、未来の自分が

とってもイメージしやすいです。


こうなりたい?

どうなりたい?

そのイメージが大切と、先生はおっしゃっていました。

 

この意味が、クローゼットレッスンを受けながら、とても理解できました。

 

お洋服に苦手意識があると

なんとなく挑戦することや

変わることに対して一歩ためらう自分がいて

 

でも、昨日のレッスンを受けながら

「みんな、変われるんだよ!」という

優しいエールをもらった気がします^^

 

そして、クローゼットレッスンを受けると

ときめきコーディネート体験が受けたくなります(笑)

 

自分のウィークポイントを

キラキラしている方に相談するることは

実は、少し勇気が必要だと思います。

 

あきさんは、明るくストレートに物を言い

似合わないものは、はっきりおっしゃってくれる

 

で、その倍、似合う提案を返してくれる

 

想像以上に、クローゼットレッスン

相談して見てよかったなぁと思います^^

 

「みんな、変われるんだよ!」という優しいエール。

 

そんな風に感じてもらえたんだなぁと、じんわり温かくなりました。

 

確かにいつもそんな気持ちでいます。

 

 

そして「似合わない」「似合いにくい」「何だか違う」という時は、それを理由とともにお伝えします。

 

その代わりとなる「似合う」についての提案もするし、その時にお客さま自身はどんな風に感じるか?を聴くようにしています。

 

 

Nさんは、クローゼットレッスンを受けて、買い足すアイテムがピンポイントで決まったので、ときめきコーディネート体験も受けてくださいました。

 

 

クローゼットレッスン×ショッピング同行のセットコースも効果や変化が実感できますが、買い足すアイテムが少なくて大丈夫な場合はクローゼットレッスン→ときめきコーディネート体験というパターンもおすすめだなと思いました。

 

その時の感想もまたご紹介させてくださいね。

 

 

特にオシャレに苦手意識があったり、いまいち自分に自信が持てない方などの、背中を押すのは得意なので、ぜひ勇気を出して相談してほしいなぁと思います。

 

 

 

Nさん、丁寧なメッセージ本当にありがとうございました。

 

 

 

冬~春の季節の変りめにぴったりのクローゼットレッスンの詳細はこちらからご覧いただけます。

↓↓↓

image
画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。
 
 

 

春のおしゃれが楽しくなる季節、こちらもおすすめ♡(オンライン対応)

↓↓↓

image

 
 
Menu一覧

 

 

お客さまの声

image

 

 

HP

image

 

 

 

公式LINE【大人のシンプルコーデ術】

LINEからファッションや自己対話についてもご質問もしていただけます♪ブログ更新のお知らせや、ここだけのお話もお届けしています♡お問い合わせもこちらからどうぞ♡

(クリックするとお友だち登録できます)

【友だち追加ボタン】で上手くいかない場合は、LINEの検索から【@edq6902g】を検索してみてください。

 

 

 
ランキングに参加中♪
ポチッっと応援よろしくお願いします♡