雨ですね。
 
雨の日は陽が当たらないぶん少し涼しいので、長袖のシャツを着るのもいい。
 
晴れていれも、UV対策や冷房の冷え対策で、暑い夏の間もシャツが活躍することがあります。
 
大きめのサイズ感で着るオーバーサイズのシャツだと、身体に貼りついたする感覚もないので、蒸し暑い日にも着やすいと感じています。
 
 
ブルーのストライプ柄。
定番だけど見た目に涼しい。
シャツ/Americana
パンツ/LOWRYSFARM
バッグ/Discoat
サングラス/UNIQLO
 
 
コーデのアイテムのブランドやショップをまた書いてみることにしました。
 
次々と新しいものを買ったりすることもないし、今シーズンのものばかりを着るわけでもないので…
 
(むしろ何年も使ってるものの方が多い!)
 
アイテム自体は参考にならないことも多いと思うけど、プチプラとそうでないブランドのミックス感や、リアルとオンラインでの買い物をどう使い分けてるのか?など…

なんとなく参考にしてもらえると思うので、気軽に見にきてくださいね♪
 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
四国を中心に一般の方におしゃれと心のサポートをしています。
2人姉妹の母パーソナルスタイリストAkiです。
こちらのブログでは、オシャレ初心者にも取り入れやすいポイントや、自然体で生きるエッセンスを書いています。
毎日のお洋服選びや、何気ない暮らしがもっと楽しくなるように。
大人の女性はもっと自由でもっと自分らしく、そしてシンプルでいい。
自分だけの生き方を、一緒に見つけていきましょう♡


【アメーバトピック掲載記事】

 

このコーデは実際には5月末か6月最初の頃のものですが…

 

足もとはこんな感じでした。

シャツ/Americana
パンツ/LOWRYSFARM
バッグ/Discoat
シューズ/repetto

 

 

今回のアイテムは全部リアル店舗で。

 

シャツ、パンツ、バッグはショッピングモールのショップで。

 

(シャツはサイトでは見つけられなかったので、ブランドのトップページのリンクです)

 


靴は5年くらい前になるかな~?

雑貨中心の服も扱ってるセレクトショップで買いました。

 

定番のバレエシューズで、何年たっても活躍しています。

 

 

あ、サングラスは地元のUNIQLOです。

 

 

…と、今回はこんな感じで。

 


 

最近、朝はヨガからスタート。

 

その日の気分や時間に合わせて動画を選んで。

今日はこれ↓↓↓

 

だいたい朝の5時~6時の間くらいに。

 

毎朝、身体の伸びなさっぷりに驚きますが。笑

 

ゆっくり体を動かすことで、

あーこんなところに力が入っていたんだな~とか、ここが縮こまってたんだなーとか、自分の身体に意識が向いていくのを感じて楽しいです。

 


自粛期間に太ってしまった方や、運動不足が気になる方など、よかったら一緒にやってみませんか♪

(気持ちだけ一緒にという意味です♡笑)

 

 


では、雨模様だけど、素敵な週末を過ごしてくださいね。

 

 

 

 

Instagram

image

 

 

note

image

 

 

Facebook

image
 
 

Menu

 

 

お客さまの声

image

 

 

HP

image

 

 

公式LINE【大人のシンプルコーデ術】

LINEからファッションや自己対話についてもご質問もしていただけます♪ブログ更新のお知らせや、ここだけのお話もお届けしています♡お問い合わせもこちらからどうぞ♡
image

(クリックするとお友だち登録できます)

【友だち追加ボタン】で上手くいかない場合は、LINEの検索から【@edq6902g】を検索してみてください。

 

 

ランキングに参加中♪
ポチッっと応援よろしくお願いします♡