image
 
 
おはようございます。
 
今日の朝はこちらから。
 

 
途中の空気椅子?みたいなポーズがかなり効きました!笑
 
 
毎日、その日の気分でどのヨガにするか決めているのですが、これも昨日考えた「取捨選択」のひとつだな~と思った今朝。
 
 
こんな風に動画一覧から選んでいます。
 
 
今日はなんとなく明日の分も決めちゃいました。
 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
四国を中心に一般の方におしゃれと心のサポートをしています。
2人姉妹の母パーソナルスタイリストAkiです。
こちらのブログでは、オシャレ初心者にも取り入れやすいポイントや、自然体で生きるエッセンスを書いています。
毎日のお洋服選びや、何気ない暮らしがもっと楽しくなるように。
大人の女性はもっと自由でもっと自分らしく、そしてシンプルでいい。
自分だけの生き方を、一緒に見つけていきましょう♡


【アメーバトピック掲載記事】

 

 

 

 

*取捨選択*



何かをコントロールしようとしていたり

無意識にジャッジしていたり



そういうのものに触れると、ものすごく気持ち悪さを感じる、今日この頃。





オンラインでどんどん繋がることができて

 

SNSをはじめとする色んな媒体で

文章や動画などの発信や情報に触れることが多い現在。





キュピーン♡ってアンテナに引っかかるもの。

「わぁ♡」ってときめくもの。



心と身体にダイレクトに響くものは、どんどんインプットしていくといいのだけど。





例え、小さな小さな感覚でも…

 

「んんっ」と眉間にシワが寄ったり

ギュッと身体に力が入ったり



なんだか嫌な感覚をするものに敏感になって、必要以上に取り入れすぎないようにするといい。





わたしは、とにかくコントロールやジャッジが発されるものを見ると、ものすごく気持ち悪さを感じてしまうので、ソッと閉じます。笑





そして職業柄、ファッション関係の情報は

トレンドと言われていたり、たくさんのインフルエンサーたちが「いいよ!」って発信するものほど、まずは疑っています!笑





どんな情報も玉石混交。



大切なのは自分のフィルターにかけていくこと。



そして、そんな自分のフィルターや感覚も、実はいつも疑っていて客観的に見ているってことも大切。





去年から学び実践している自己対話。

今年はノートサークルを通じて、同じように自分を見つめる仲間と繋がっているのですが…



メンバーの皆さんの発信を見ていると、すごく気持ち良さを感じて。



 

これって何なんだろうなぁ♡?って思っていたら…



みんなから発されているものにコントロールやジャッジが含まれていないんだと分かりました。



 

全てが自分を通した好みの世界観なんだなぁ。



だから価値観や好みが違っていても、全然気持ち悪さを感じず、ただただ違いを感じるだけで、逆に自分の好みをくっきり感じるきっかけになる。





好きを大切にすると共に、自分にとって気持ち悪さを感じるものを排除することもほんとに大事。



 

取捨選択していきましよ。



 

 

7月のテーマにひいてみたオラクルカード。

 

今日は満月なので、またひいてみようと思います♪

 

 

では、素敵な日曜日になりますように。

 

 

 

Instagram

image

 

 

Facebook

image
 

 

お客さまの声

image

 

 

HP

image

 

 

公式LINE【大人のシンプルコーデ術】

LINEからファッションや自己対話についてもご質問もしていただけます♪ブログ更新のお知らせや、ここだけのお話もお届けしています♡お問い合わせもこちらからどうぞ♡
image

(クリックするとお友だち登録できます)

【友だち追加ボタン】で上手くいかない場合は、LINEの検索から【@edq6902g】を検索してみてください。

 

 

ランキングに参加中♪
ポチッっと応援よろしくお願いします♡