.
福音館書店の月刊絵本として、2017年に刊行された0・1・2歳向けの赤ちゃん絵本「かばんばん」。
7月いっぱいで販売期間が終わります



この絵本は、バブバブの赤ちゃんたちに ”ばんばん!” とたたいてもらって
話し始めた赤ちゃんには「ばんばーん」と発語してもらい
まだ幼いお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、赤ちゃん弟妹に「ひらひらひら~」と読み聞かせしているという話をうかがって、心温まることが多かった作品です。

IMG_85640

さらにこの時代、独特の反響も
主役であるかばんの「かばんばん」を手作りして、SNSに上げてくださる方が多かった。
小さいものから着ぐるみサイズ(?)まで、我々も楽しませていただきました。


今後、単行本化されるのを心待ちにしておりますが…
いまのうち月刊絵本で買えば、440円とお安い
単行本化されると990円なので…絵本をふまれ・たたかれ・しゃぶられる赤ちゃん時代は、特におすすめです

さらに、月刊絵本には折り込みふろく冊子が挟まっています。
僕らの書いた「作者のことば」や、こどもや絵本に縁のある方の文章、おたよりの紹介など、薄いながらも楽しめるものが載っています

月刊絵本はamazonなどでは買えず、街の本屋さんに注文しなければならないのが残念ですが。
お近くに本屋さんがある方はぜひ


かばんばん
こどものとも0.1.2. 2017年11月号