自宅マンションの給湯器をキンライサーにて交換

update 最終更新日:2020年5月26日 at 2:40 PM

自宅マンションの給湯器が壊れたので、急遽、キンライサーへ交換を依頼しました。

TVでダチョウ倶楽部を起用したCM「安くてごめんね」を頻繁にやっているので知名度はあるものの、多少胡散臭いかなとは思っていたのですが、まぁ、安ければ良いか、という事で今回は、キンライサーに給湯器の交換を依頼する事にしました(前回壊れた時は某大手ガス会社に交換を依頼)。

スマホで撮った自宅マンションの給湯器の写真3枚(リモコン、給湯器外観、配管収納室)を受付担当者へ送り見積を依頼したところ、台風被害などの影響もあり当該機種の在庫が無くメーカー取り寄せとなり、工事は6日後になるとの回答だったので、その分の値引きを了承して貰いました。
止むを得ず、数日間、入浴は近所のスパを利用する事になってしまいましたが、某大手ガス会社の特約店などと比べると約40%位安い見積金額だったので即決しました。

もしかして、安かろう悪かろうではないかという一抹の不安はありましたが、受付担当の方、工事担当の方の印象と対応がとても良く、工事も迅速で予定時間内(約1時間)で丁寧に施工して頂きました。給湯器の機械と工事については、何んと10年という長期保証が付き顧客サービスも充実しており、思ったよりちゃんとした会社だったので安堵しました。

なお、私が普段利用している格安SIMのマイネオ(株式会社オプテージ)は関西電力系のMVNO、そして、キンライサーの旧社名は近畿ライフサービスという、元々は関西圏を中心にサービスを伸ばしているガス給湯器・水回りなどを専門としたリフォーム会社らしいです。
最近、関東に進出している関西系の会社は、顧客サービスが徹底していて、良い会社が多くなったように思えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す