<建設業許可 福岡(64)>建設業許可。福岡市で法人成りして取得。 | 福岡の建設業許可申請をサポート スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士 光岡欣哉の起業しようよ!

福岡の建設業許可申請をサポート スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士 光岡欣哉の起業しようよ!

福岡市に事務所を設けた「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡欣哉のブログです。

ポチッと押していただくと励みになります。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは

「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡です。

 

つい最近、半袖でもいけそうな暑さでしたが、

寒い!ですね。

 

冬将軍のお越しのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

建設業許可。

福岡市で法人成りして取得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建設業の経営者の方は、2つの経営形態があります。

個人事業主か法人です。

 

建設業許可の取得においては、個人事業主、法人の

どちらでもかまいません。

 

従って、現在個人事業主であるが、「法人なり」してから、

建設業許可を取得するパターンもあります。

 

その場合のメリットとしては、

コストカットと手間の軽減があげられます。

具体的に言うと、個人事業主の際に取得した許可は、

法人に引き継げません。

法人成りすれば、法人として改めて許可を取得することになります。

時間もお金も2度手間となります。

 

また、福岡市で法人成りするのが「有利な理由」ですが、

福岡市は国家戦略特区」だということがあげられます。

 

創業・雇用創出特区になっており、創業支援の施策が

積極的になっており、起業家、会社設立にとって

望ましい環境が整備されてきています。

 

 

今号も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。