<建設業許可 福岡(110)>建設業界。持続化給付金を申請。 | 福岡の建設業許可申請をサポート スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士 光岡欣哉の起業しようよ!

福岡の建設業許可申請をサポート スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士 光岡欣哉の起業しようよ!

福岡市に事務所を設けた「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡欣哉のブログです。

ポチッと押していただくと励みになります。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは

「スタートアップ系経営コンサルタント・行政書士」の光岡です。

 

コロナ感染拡大防止のためのSTAY HOME週間は、

いかがでしたか。

 

部屋の片付けなどに勤しむ方が多かったようですが・・・

緊急事態宣言は延長ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建設業界。

持続化給付金を申請。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、先の見えないコロナ。

一部でやんわりと解除されたとこもあるようです。

 

さて、もめていました給付金のなかで、法人・個人事業主支援の

「持続化給付金」の申請がスタートしています。

 

イメージ写真(フリー素材) 写真元

 

昨年の売上を月ベースでみて、前年同月比が50%以下なら

申請可能です。(詳細はリンク先参照→ 持続化給付金

 

一見めんどくさそうですが、世の中の許認可制度と比較すれば、

なんてことはありません。

 

法人も一人親方も確認して、可能なら申請するのがいいですよね。

申請から2週間程度で振り込まれるらしいです。

(遅いけど、行政としてはまずまずのスピードでしょうか。)

 

そして、先がみえないのですから、継続して給付金制度が必要です。

しかしながら、いよいよになるまではその給付金も実行されないような気がしてならない。・・・

 

 

今号も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。