SU-METALのインタビューを読んで! | 中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

広島が生んだ天才歌姫 中元すず香さん(BABYMETAL、SU-METAL)の魅力をお伝えするブログDEATH!!



ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.13


発売日にAmazonから無事に届きました〜


SU-METALとMOAMETALの久々のロングインタビュー!


それもファンにとっては、とにかく心配と不安しかなかった2018年を振り返ってのインタビューという事で、BABYMETALの2人が何を思っていたのか、興味津々でした。


ひと通り読み終えての感想を書きたいと思いますが、まずはSU-METALのインタビューについて感じたことを書きたいと思います。


SU-METALのインタビューを読んで、まず最初に思ったこと


それは


YUIMETALが抜けた事による不安が、とてつもなく大きくかなり追い込まれていたのだと思いました。


特にアメリカツアー初日のカンザスシティで、「ワンマンライブなのに怖い」という印象を始めて抱いたと語っていました。


すぅさんと言えば、かなりの強心臓!


そんなすぅさんが、弱気になっていたのですから、相当なストレスが掛かっていたのだと思います。


私たちでは想像できない、計り知れない程の大きなプレッシャーの中でツアーをやっていたのが分かります。


でも、そんな状況でも、下をむくことなく、しっかりと前を向いて進み、困難を乗り越えられたことが、本人達の大きな自信にも繋がったようですね。


我々ファンとしては、不安や不満に思っていた2018年でしたが、BABYMETALの2人にとっては、今後を戦っていく為の大きな糧を得た、とても貴重な1年になったのでしょう。


今年のBABYMETALがどういう方向性でいくかは、まだ分かりませんが、更なる成長をした2人に目が離せません!


こりぁ横アリは絶対に外せませんね(≧∀≦)


そしてもう一つ


すぅさん良い意味で、ブレずに変わっていないなという印象を持ちました。


勿論、成人して、人としてもアーティストとしても大きな成長をしているのは間違いありません。


でも、歳をとり、成長していくにつれ、どうしても失っていくものもあるじゃないですか!


例えば


謙虚さ!


他人に対する、ありがとうの心!


自分の置かれている環境に対する感謝の気持ち!


そういう部分は、どうしても忘れがちになってくる部分ではないかと思います。


だけど、今回のSU-METALのインタビューを見ると、メンバーや周りの関係者、そしてファンに対しての感謝の気持ちが溢れていました。


昨年の困難も自分一人の力ではなく、チームBABYMETALとして周りの人の協力があったから、ファンの強い想いがあったから、あれだけの危機を乗り越える事が出来たのだと、そう思っているのだと思います。


「独りよがりにならず、感謝する」


言うのは簡単、でも実行するのは、なかなか難しいことですが、それが出来ていたからこそ、あれだけの困難を乗り越える事ができたのでしょう。


チームBABYMETAL


やはり凄いですね!


あと、中元すず香さんの大ファンとして、すぅさんのファンに対する温かい気持ちが、本当に嬉しく思いました。


インタビューの中では幕張公演の事も書かれていましたが、幕張に参戦した者の一人として一言!


SU-METALがインタビューで語っていた、ファンに対する感謝の気持ち、覚悟を持って進んでいくという意思!


それは、ライブの中で物凄く感じる事が出来ました。


これは、パフォーマンスを通して聴衆に気持ちを伝える才能に恵まれているからこそできるものでしょう。


やはり、彼女の歌声には力があります!


本当に素晴らしい歌い手だと、改めて思いました!


すぅさんの人柄に関しては、昔から素晴らしかったのですが、成功すると天狗になり、勘違いする人が多い芸能界にあって、ここまで成功しても、全く変わることなく「ありがとうの心」を持ち続けている事は本当に素晴らしいことです。


「私はあくまでBABYMETALの一員として影響力を与えられているんだっていうことを感じました」


客観的に自分を見直しての言葉だと思いますが、本当に謙虚ですよね!


人間、謙虚さだけではダメなところもありますが、謙虚さは自分を成長させるものだと私は思っています。


なので、すぅさんには、この謙虚さを今後も持ち続け、これからもどんどん成長してほしいですね。


今回のSU-METALのインタビューを読んで、私は改めて中元すず香さんの人柄に惹かれました。


ただ歌が上手いだけ、ただ可愛いだけ、そんな人は多くいますが、やはりこれだけ全てを兼ね備えているアーティストはそんなに多くないのではないかと思います。


ほんま、すぅさん大好き〜〜(*≧∀≦*)
↑おっさんキモっ!∑(゚Д゚)


ということで色々と書いてまいりましたが、最後に個人的な事をひとつ


ここ数日、仕事への不満や上司への不満もあり、愚痴ばかりこぼしている私


すぅさんのインタビュー記事を読み、この記事を書きながら、改めて中元すず香さんの謙虚で前向きな部分を見習わないといけないなと思いました。


いい歳したおっさんですが、まだまだ人として未熟な部分が多々ありますから、すぅさんのような出来た人間になれるように努力していこうと思います。


see you (^-^)/



BABY METALランキングへ