お久しぶりです。いつも更新はお久しぶりです。笑
これからできるだけ更新を増やしていきたいと思っています。


突然ですが皆さんチャート分析でこんなことで不満を持っていませんか??

「出先でノートパソコンでトレンドラインを引いたけど、家に帰ってからメインパソコンでもう一度トレンドラインを引かないといけない、、、
「チャート分析をパソコン間で共有したいけど、どこのFX業者のアプリも共有してくれない、、、



私自身も同じ不満を持っていました。
カフェに行ってチャートをみてトレンドラインを引いたら家に帰ってまたデスクトップパソコンに同じトレンドラインを引く、、、

「こんな時間の無駄があるか!!」ってずっと思っていました。
この無駄を解消するためにたくさんの業者の口座を開設してアプリをダウンロードしても見ましたがすべての業者でダメでした、、、




そんななかある方法を思いつきました!




それは・・・MT4でシンボリックリンクを作ればいいのでは?


シンボリックリンクをご存じない方に簡単に説明すると、チャート分析を保存しているフォルダがここにありますよという住所を作ることです。


↑逆にわけがわからないかもしれませんね(笑)


実際にやってみましたがうまくいきました!!!


【システムの構造】

メインパソコンのチャート分析を保存しているフォルダをクラウドドライブ(ドロップボックスやワンドライブなど)に保存します。



もともとチャート分析を保存しているフォルダにシンボリックリンクを作成します。(これによりチャート分析を保存しているフォルダはクラウドドライブにあるのでそこを参照してくださいという住所のようなものが作成されます。)



サブパソコンのほうももともとチャート分析を保存しているフォルダにシンボリックリンクを作成します。(これによりチャート分析を保存しているフォルダはクラウドドライブにあるのでそこを参照してくださいという住所のようなものが作成されます。)



これによってトレンドラインなどのチャート分析はパソコン間で共有されるようになります!!


すごく時短になったよー!!!



長くなったので次回は実際に画像を交えながら設定方法をご紹介します!
こうご期待!!


次の記事
・実際にチャート共有を設定しよう 近日公開