Lost in time 5玉目 | Ryui’s note

Ryui’s note

かぎ編み・レース編みが大好きになった素人の日記です。
愛猫「ぎん」との猫ライフと一緒に、不定期に更新します!

ミストヤーンでLost in time、5玉目編み終わりました!


そこそこ大きくなってきた?
残りは後5玉、エジングに移るには、今の段が終われば移れます。
エジングも3段あるから、そろそろ終わらせたいと思います!


あーかぎ針編みたーのーしーいー爆笑ラブラブラブラブ
棒針も楽しいけど!



前回の投稿から今日までの間に、数点完成しておりましたニコニコ
投稿しなかったのは、ちょっと大きめの出来事に遭遇したからなのです。

興味ない方は、ココまででアセアセ






今の職場に事務職で丸4年。
そう、4年間…
5人の先輩・上司からパワハラを受け続けておりました。
耐えられたのは…大学出て10年で、ようやく正社員で採用されたということ。
事務職では他になかなかないくらい、お給料が高かったということ。
30歳越えていて転職厳しそうだから、嫌がらせをされてもパワハラ受けても、仲間外れにされても。
耐えられるなら耐えよう、そう思っていたからなのです。

それが2月末。
終業後に会議室に突然呼ばれて、退職勧奨という名の解雇ですよ。
今すぐ荷物をまとめて出て行ってくれ、会社都合でいいから、と。
1月末に、おそらく私の後に仕事をさせるつもりの方を採用し、私の居場所を無くした上での退職勧奨(笑)
流石に、太い糸がブッツリ切れました。
会社都合で、有給全部使って3月末まで籍だけ置いておいて、退職金をいただけるなら、もう2度と来ません!と出てきました。
最後に、退職に関する書類を後で郵送するから、退職届送り返しなさいと言われました。
…自己都合にされないか、メチャクチャ心配です。

ものすごく不当な扱いを受けたと感じていますが、訴える気はありません。
もう関わりたくないし、実際に精神的ストレスから解放されました。
大量増加していた白髪、減るかな?
増えるの、止まるかな?

突然の春休み10日くらい経ちまして、編み物三昧です。
来月所定の手続きすれば、失業保険は出ますが…
4月から新しい所で働きたいなぁ…
次はパワハラない所で働きたいなぁ…