何故、仲間が重要なのか、コレを理解すれば変な仲間とは縁を切るはずです。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【仲間】

誰と付き合うことが重要だと言う事はよく耳にするはずです。

では何故、重要なのでしょうか?

確かに成功者と付き合って応援されれば、あなたの成功がし易くしなるのは分かるはずです。

それ以上に、あなた自身の内部に秘めた力を引き出してくれるのが仲間です。

漫画家を沢山排出した事で有名な、トキワ荘と言うアパートがあります。

寺田ヒロオ、藤子不二雄(藤子不二雄A、藤子・F)、鈴木伸一、森安なおや、つのだじろう、石森章太郎、赤塚不二夫など、日本を代表する漫画家が集まっていました。

ポチッとお願いします↓

感謝

全員が才能の有る人間ばかりだったのでしょうか?

 才能以上に周りに成功者が居る事が、自分自身を奮い立たせ内に秘めた力を引き出してくれたのです。

側に夢を叶えた人がいる事で、俺にも出来ると言う気持ち&あいつに負けられないと言う気持ちが行動となり成功出来たのです。

だから、誰とつるむかがあなたの成功の鍵となる訳です。

SNSの流行り出しの頃、サラリーマンだった3人組がいました。

毎日会って、社長になる、億万長者になる、成功すると夢を語り続けた結果、1人が出版と言う夢を叶え、何年も経たない内に皆が夢を現実にした事例もあります。

だから、成功したければ誰とつるむかが重要なんです。

逆に、夢を否定する人はと付き合わない事です。

ポチッとお願いします↓

感謝

何故、アドバイスや学びを活かせないのか?こうやって育って来たからです。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【自主性】

結局、成功する為には、あなた自身がやるか、やらないか?

2択しかありません。

9割以上の人が成功出来ないのは、技術や才能の問題じゃないんです。

やらないからです。

先日飲んでいる時に、成功したいと言う青年に対して私の塾生が、だったらまずは國武会長のblogを読んで毎日コメントしなよ、とアドバイスをしていました。

実際に私のblogを初めから全て読み返して会社を辞めて親の借金10億円を返し、悠々自適に暮らしている人もいる事も伝えました。

コメントと言うアウトプットする事で、内容をより理解しょうとして読むので頭にも入って良い事も伝えてました。

ポチッとお願いします↓

感謝

 しかし、青年はいまだにやりません。

これが現実です。

同じセミナーを100名が聞いて、翌年人生を変えている人は10名もいません。

実践しないからです。

成功する為に自分意志で学びに行ったはずなのに、何故実践しないのか?

やらなくても怒られないからです。

ほとんどの人が、セミナーで良い話しを聞いたと感じているにも関わらずです。

私達は子供の頃から、先生に叱られるからやる、親に怒られるからやると言うのが、身に付いている人が多過ぎるのです。

成功する数%の人達は、良いと感じたら自主的にやるでけです。

あなたも成者になりたければ、良いと感じた事があればやって下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

HIS澤田秀雄会長からお聞きした成功の秘技

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【根拠なき自信】

HIS澤田秀雄会長は、旅が大好きで学生時代に世界を旅して回ったそうです。

日本には安い航空券を手配してくれる会社が無く、もっと気軽に海外に行けるようにしたいとHISを創業したと言います。

自身が好きな事をする上で、コレがあれば嬉しいと思うサービスや商品なら、多くの方々に喜ばれると考えた訳です。

その結果、お客様に必要とされる会社が出来、今では日本を代表する旅行会社となり大成功をおさめたのです。

当時ジェットツアーと言う会社が、安い海外ツアーをメインに伸びていて、当社も社員旅行を任せていました。

HISが大きくなり、ジェットツアーが無くなる時に当時の担当者が、澤田会長の経営手腕には叶わないと言っていました。

ポチッとお願いします↓

感謝

 何故なら、HISが小さい時にジェットツアーが余った航空券を卸していたのに、いつの間にか逆転されたからです。

長崎のハウステンボスが破綻し、証券会社が再建に乗り出したがダメで、HISが傘下に入り澤田会長自らハウステンボスに住んだそうです。

そして、何があればお客様が喜ぶかを考えて改善し、海外からの観光客を誘致して黒字化を成功させた事で、日本を代表する経営者である事を実証しました。

1D3EDDC4-D519-4628-A66E-A207BB132AA1

澤田会長に、成功に必要な事は何ですか?と質問しました。

『既に自分は成功していると思い込む事』と言いました。

ゼロから起業し、数々の伝説を作って来た澤田会長のお言葉には重みが有ります。

あなたも成功したければ、既に成功していると思い込んで下さい。

成功に不可欠なのは、根拠のない自信です。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝