今の立場に感謝していますか?不平不満の前に、どれ程恵まれているか?考えてみて下さい。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 『常に感謝の心を持つ』

中小企業で働いている幹部社員との会話です。

俺は20年以上今の会社で働いてやっているのに、社長は何の感謝もないんですよ。

働かせて頂き、給与を頂ける事に感謝しないと。

何言ってるんですか、私が居ないとあの会社は成り立ちませよ。

だから、社長も、あなたを認めて役員にしているんでしょ。

名ばかりの役員で、給与は社員に毛が生えたくらいですから。

高級車だって、与えてもらってるじゃい。

あれは、社長がベンツの新車を会社で買うのに、後ろめたかったからですよ。

 ポチッとお願いします↓

感謝

 この数日後、社長に伝えました。

彼が不満を感じているから、もっと大事にしないと辞めますよ。

あいつは感謝が無いんだよな、中卒で何にも出来ない奴を育ててやったのに。

でも、辞められたら困るでしょ。

他に行っても、今の待遇は無いよ、年収だって○○○○万円、俺と大差ないんだから・・・

それぞれが、自分の立場でものを言い、相手に対する敬意が無い、感謝が無いんですよね。

もっと会話をして、お互いを理解しようとするべきです。

成功したければ、自分がどんな立場になっても、対話を大切にし、接する周りの人々に対して感謝を忘れてはいけない。

成功継続の為にも、常に感謝です。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる