こんな簡単な目線で成功出来る『出来ない』から『出来る』へチェンジ

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 『出来ない』から『出来る』へ

Amazonの大成功は、創業者ジェフ・ベゾスCEOの『出来ない』から『出来る』を実践した事です。

リアル本屋には不可能な種類の本をネット上で販売。

注文から数時間でお客様の元へ。

クレームメールには、即折返しのTEL。

過去の常識では有り得ない事を、実践したからこそ、お客様の心を掴み、大成功を収めた訳です。

完全なるお客様目線です。

お客様が求めている事を、実践し続けているのがAmazアマゾンです。

 ポチッとお願いします↓

感謝

 先日、知人が、こんな事を言っていました。

今、観光地も大変だろうからと、箱根に一泊しょうと考え電話をしたそうです。

夕食は何時にいたしましょうか?

仕事が終わって向かうので21時でも大丈夫ですか?

申し訳ございません、19時が一番遅い時間になるのですが。

え〜20時ならダメですか?

申し訳ございません。

結局、箱根は諦めて都内の高級ホテルでディナー&宿泊となったようです。

箱根の老舗旅館は、素晴らしい接客の技術が有ります。

ただ、今回のような、昔のままのルールを変えない宿も少なく有りません。

人手や人件費の事を考え、出来ない理由も分かります。

でも、ジェフCEOだったら『出来る』に変えるはずです。

本気で成功したいなら、お客様目線で『出来ない』から『出来る』へチェンジです。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる