ソフトバンク4連勝は、成功する経営者と同じ

ポチッとお願いします↓

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 【雇われor経営者】

先日TVで、元巨人の桑田投手が今回の日本シリーズを解説していました。

4連敗の巨人の選手達は、指示待ちをしているのに対して、ソフトバンクは選手達は、自ら考え行動し、野球を楽しんでいたと言います。

この結果が、ソフトバンクの4連勝です。

好きで進んだプロ野球の道でも、サラリーマンの世界と変わらない事に驚きますた。

8割以上の雇われタイプは、指示待ちで、管理者になる経営者タイプは、自ら考え行動し仕事を楽しんでいます。

感謝

当然、楽しんで積極的に仕事をするわけですから、良い結果を出し出世して行くわけです。

だから、あなたが成功するためには、まずはどちらのタイプかを、自分自身が把握することが重要です。

経営者タイプならば、どんな仕事でも自分自身で楽しみを見つけ積極的にやるでしょうから、いずれ独立すれば成功して行くはずです。

雇われタイプなら、あなたを成功に導いてくれる尊敬できる経営者を見つけて、その人の右腕としてやっていけば成功出来るはずです。

いずれにせよ、自分に合った方法を見つけて、成功の道を歩んでください。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる