アマチュア選手が目標にするダンスは、やはり三笠宮杯の決勝メンバーのことが多いです。
女子に、こんなに柔らかなラインを出してもらいたいリーダーさんと、
強くて美しいホールドと、バネのある動きを要求されるパートナーさん。
しかし、そこには大きな危険が潜んでいます。
ファイナリストのダンスをするには、若い筋肉とバネ、若さからくるしなやかさ、可動範囲のある関節と、そしてたくさんの練習量が必要なのです。

ファイナリストのようなダンスに近くなるような工夫とエクササイズが、とても大切だと思います。
まずは、お互いのバランスをキャッチしあって、二人に合うホールドのポジションを見つけることをしてみてください。
スウェイも下げることは、テンションが緩んで下がってしまうことにもなるので
上げる動作を意識すると良いと思います。

4/28は、あちこちで競技会が開催されます。
「カルッツかわさき」での競技会が、ダントツ多数のエントリーですね❣️
毎度のことですが、JDSF神奈川の結束力は素晴らしいです。
神奈川のメイン競技会と同じ日に、競技会を開催するのを避けるのは鉄則です😅💦

そんな競技会で勝ち残るためにも、2人のバランスとコネクション、ピクチャーポーズ、左サイドを落とさず上げていく感じで、頑張ってくださいね♪



クリックありがとうございますラブラブ音譜ラブラブ😊
        ↓

【お知らせ】
新しいNew-DSCJホームページより、New-DSCJ加盟のダンス競技会情報をご確認くださいませ。




【試合日程】
5/3 すみだ産業会館 4/18木曜締切
6/16 進修館    6/1締切
8/12 月曜祝日  台東区民会館
9/29  すみだ産業会館


☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《試合出場申し込みの方法》などの詳細は、NJDC東部のホームページでご確認下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ