2019.813〜17までオリンピック参加を目指すWDSFという団体が主催するダンススポーツの競技会が、ドイツで開催されました。名称をジャーマンオープンと言います。
WDCのブラックプールみたいなものでしょうか。
私のブログを読んでくださっているスタジオの生徒さんは、WDSFをご存知でない方も多いので、ご紹介させていただきます。




こちらがPD部門で、ターンPDしたばかりで優勝されたデミトリー&オルガ 組です。

WDSFのPDは『プロフェッショナル・ディビジョン』の略ですが、日本のJDSF PDは「プレミア・ディビジョン」の略となります。





今回のジャーマンオープンの結果等は、上の二つのブログに詳細が書かれてありますので、興味のある方は、是非お読みください❣️





そして、こちらがアマチュアスタンダードでチャンピオンとなったソデイカ&イエヴァ 組です。
ボールルームが、オリンピックを目指したダンススポーツとして変化していくと、アスリートダンサーの目指しているダンススタイルとはどんなものか、上の二つの動画を観ると理解できます😊

日本のトップアマチュア選手のほとんどが、ダンススポーツを極めるためにWDSFのコーチにレッスンを受けているのではないでしょうか。
JDSF主催の三笠宮杯、グランプリ競技会にいらっしゃると、アマチュアやPDの踊るダンススポーツを観戦することができます。

そしてお馴染みのWDCのダンスは、芸術性を重視していると言えるのではないでしょうか。




WDCは、YouTubeであまりアップされてないので探しにくいですね💦💦






アマチュアはこんな感じです。

最新の2019年のブラックプールのものが見つかりません😱




こんな優雅なダンスを観戦したい方は、プロ団体主催の競技会に行くと観られますよ♪

さて、この二種類のダンスを見て
どちらのダンスに憧れるのでしょうかラブラブ
アスリート?
それともアーティスト?
また、ご意見をお聞かせくださいね💖


ラブラブ音譜応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
            音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
                       
                  社交ダンスランキング 



【試合日程】
9/29  すみだ産業会館  シニアグランプリシリーズ団体戦第1回   9/14締切   ネットエントリーできます!https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=acUXzzy
11/3  台東区民会館
11/24  スクエア荏原
12/1  進修館


☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《試合出場申し込みの方法》などの詳細は、NJDC東部のホームページでご確認下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ