上をクリックすると、動画も見れますよ😊✌️





岐阜 ダンススポーツの競技大会

社交ダンスに競技の要素を取り入れた「ダンススポーツ」の大会が岐阜市で開かれ、華やかな衣装に身を包んだダンスの愛好家などがリズムに乗った軽快な踊りで観客たちを魅了しました。

大会には、全国から30代から80代のダンスの愛好家などおよそ450人が参加しました。
午前中は、サンバやルンバなどの音楽に合わせて踊る「ラテン」の部の競技が行われ、色とりどりの華やかな衣装をまとった出場者たちが、軽快な音楽にあわせてリズムよくステップやターンを決めると、会場から大きな拍手が送られていました。
大会には、フィギュアスケートからダンススポーツに転向した村主章枝さんも参加していて、スケーター時代の演技を思い出させるスピード感のあるキレのあるダンスを披露し、観客たちを魅了しました。
名古屋市から夫婦で参加した66歳の女性は「楽しかったです。これからも体が動くかぎり踊っていきたいです」と話していました。

凄〜い❣️
やっぱりオリンピック選手がダンススポーツをするというのは、話題性があるのですね💖

ただアナウンサーも記事も間違っているのですが
【フィギュアスケートからダンススポーツに転向した村主章枝さん】ではなくて、

【スケートからは転向してません笑

スケートもやって、プラス、ダンスって感じです。】https://twitter.com/fumiesuguri/status/1163122056105349120?s=21




そして!!!

TBS瞬間最高視聴率ランキングで

第2位   となったのは8月9日(金)放送の中居正広キンスマスペシャル

でした!!!






村主章枝、ロペスペアの奮闘ぶりを紹介して、瞬間最高は17.8%❣️


これは!!!
もうTBSの目玉番組になること間違いなし!!!
ではないですか?

うわ❣️
仙台グランプリがメチャクチャ楽しみになって来ましたよ。
仙台のお友達と一緒に応援しにいくのですが、仙台のダンス愛好家は会場に詰めかけるのではないかしら💖💖💖

WDSFの競技会って、たくさんのセクションが細かくたくさんあるので、テレビも参入しやすいですよね。活躍できないと視聴率は上がらないけど、WDSF系ならどこかの海外で、好成績取れる試合がきっとあるはずです😊✌️

うちの子ですら、昨年の台湾グランドスラムの中のユニバーサルというセクションで金メダルとれましたから。

村主章枝、ロペスペアもどこかの大会で金メダルを取れるところを見つけるのではないでしょうか???

来年はオリンピック。
ダンススポーツは、オリンピック種目にはならなかったけど、その代わりにこの二人の活躍がお茶の間を賑やかにしてくれそうな予感❣️
楽しみですね😊

頑張ってください💖


音譜ラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
            音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
                       
                  社交ダンスランキング 



【試合日程】
9/29  すみだ産業会館  シニアグランプリシリーズ団体戦第1回   9/14締切   ネットエントリーできます!https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=acUXzzy
11/3  台東区民会館
11/24  スクエア荏原
12/1  進修館


☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《試合出場申し込みの方法》などの詳細は、NJDC東部のホームページでご確認下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ