12/1は、令和元年最後のダンス競技会があちこちで開催されました。
気になっていた競技会は、いくつもありました。
東京ダンス選手権では、岩崎将之・中山絵里加 組がアマチュアスタンダードで優勝させていただけました。
凄い接戦でした。



ツイッターでは、結果が出たことをすぐにアップしてくださっていました💕
ありがとうございます❣️

順位法は、ジャッジからの選手へのメッセージとして捉えると、次回のための勉強になります。

ここ三年ほど、様々な団体のアマチュアスタンダード競技会を見比べてきましたが、JBDFの審査が一番私を納得させ、審査員からのメッセージ性を強く感じさせるものでした。
動画も撮っていますから、それと見比べながら反省して改善していくことが、レベルアップには大切です。

ワルツが良くなかったのは、多分あそこ。ジャッジへのアピールが足りなかったと思います。

いつも苦手なタンゴを三位に確保して、クイックで体力を落とさずに全力で踊れたことが、総合同点まで追い込めて、スケーティング方式でギリギリ優勝できた要因となりました。
競技会とは、こういう厳しいものですから、練習と努力が大切です。
特にアマチュアは、(三笠宮ファイナルの選手は除外です。彼らはプロ並みに全ラウンド安定しています。)ラウンドごとの踊りが不安定になってしまいます。
最終予選までは優勝かと思える選手が、決勝で5種目が安定していないことを良く見かけます。
だからジャッジは最後まで気を抜けなくて神経使います💦

アングル君の5種目を初めて拝見できました。
かなり審査員受けの良いダンスを踊るのですね。
素晴らしかったです。


たくさんの応援をいただけました。
心から感謝申し上げます💖


10/26のJBDF全日本から12/1のEJBDF東京ダンス選手権までの5週間で7試合連続出場を無事にクリアして、ホッとした一瞬です。
マー君、ハンバーガーは美味しかったかな?
お疲れさまでした❣️


ホッとしているところに、気になっていた生徒さんから喜びのメッセージが来ました!

「先生、やりました!
   準優勝!
   横浜で祝勝会やってます!」

年内最後の競技会で、JDSF田園都市ダンススポーツ競技大会シニアⅢBスタンダードで準優勝を決めてB級維持ができました!!!
昨年昇級する時も、最後の競技会で年度末二分の一昇級を決めたのでした!!!
しぶとい、諦めない努力が実を結びましたねラブラブ
もう1組の生徒さんは四位でした。
「決勝は、イワサキの生徒同士でワンツーとってきますよ〜」
と仰っていましたね😊

準優勝、四位でしたけど上出来です❣️

来年のJDSFは、試合数も減りますし降級者も出ますから、A級、B級、C級は、今年より昇級、維持が難しくなります。

こちらも気合入れますから、生徒の皆さんも気合入れて頑張ってください❣️


ラブラブラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング



【試合日程】
【2020年】
⚫︎1/19 台東区民会館  ネットエントリー受付中❣️
⚫︎2/9 New-DSCJ練習会 13:30〜16:00
   大田区立消費者生活センター:大集会室
⚫︎3/20  日暮里サニーホール
⚫︎3/29  横須賀南体育館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《試合出場申し込みの方法》などの詳細は、NJDC東部のホームページでご確認下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ