アマリリスの蕾が、4つ大きくなってました❣️



月曜はこんな感じでしたが


水曜には、こんな感じ。
明日はどんなかな〜ラブラブ
毎日楽しみです❣️


椿も綺麗ですよ😊✌️
ベランダで咲く椿を、スタジオで飾っています!


さて、そろそろ新型コロナウィルスの影響が、あちらこちらで出始めています。
「ダンス競技会は大丈夫なのだろうか?」という不安と疑問を耳にするようになりました。
私は生徒さんに、
「IOCに認可されたWDSFの組織である公益社団法人JDSFの対応を注視しています。
たくさんのアマチュア選手、会員を抱えていますので対策が発表されるでしょうから、そちらを参考にしたいと思います。」
とお答えしています。

*追記です。
大切なお子様を、お預かりされてる宮岡光秋先生が、Facebookで、コメントしてくださいました。
ありがとうございます💖
【JDSFは熱感知機と消毒用アルコール等手配したと言ってました。JBDFは消毒用アルコールを手配したと言ってました。
子供達が行くので確認しました。
が、各自の手洗いやウガイを頑張るしかないのかもしれません】


2/9のYOKOHAMA赤い靴杯においても、ダンスだけではなく、新型コロナウィルス予防の対策の有無も観察していました。
役員・審判員のマスク着用はなし、アルコール消毒液の用意なしでした。
足の踏み場もないほどの参加者でしたから、もし保菌者がいらしたら確実に集団感染しています。
だけど、10日経っても感染したというニュースは流れて来ませんので、参加者の中には保菌者はいらっしゃらなかったのです。

でも、これからはわかりませんので生徒さんへの対策として、以下のようにお伝えしています。

⚫︎競技会の最中は、ウィルスを寄せ付けないスプレーを種目ごとに顔や手に吹きかけること。
このスプレー、アルコールの匂いがします。

⚫︎踊り終わったら、すぐにマスクを着用して、うがい、手洗いをすること。

⚫︎素早く着替えて、控え室で長居をしないで、安全な場所を探して待機すること。
外気が通るところが、良いそうです。

⚫︎咳をしている人の側には近寄らないこと。

⚫︎マスク着用していない選手のエリアではなく、マスク着用している選手のエリアをなるべく探して着替えること。。


長い人類の歴史の中で、ウィルスとの戦いは最大の脅威でした。
幸いなことに、新型コロナウィルスは感染力は強いですが、致死率は高くありません。
ですからいつか生まれる、致死率が高く感染力も強いウィルスから身を守るための、練習だと思うことにしました。
みんなで知恵を出し合いながら、この新型コロナウィルスの拡大を食い止められるといいですね。

マスクは手に入りませんが、洗濯して再利用可能です!!!


こちらのマスクも、使用5日目で花粉症を抑えられなくなったので、新しいのを下ろしました。
でもマスクの在庫が少ないので、型崩れしないネットに入れて、効果のなくなったマスクを洗いました。
洗ったマスクを、花粉センサーのアレルギーを持つ私が着用して実験しましたが、成功しました!!!

何回洗って効果があるか、試してみます。

マスクは捨てずに、洗って再利用すれば、マスク不足に対応できますね❣️

今日も、花粉、ウィルス予防に万全で過ごしましょう😊✌️


ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング


【試合日程】
【2020年】
⚫︎3/20  日暮里サニーホール
⚫︎3/29  横須賀南体育館
●5/10  台東区民会館
⚫︎8月   台東区民会館
⚫︎9月   台東区民会館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《ネットエントリー》は、ホームページからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ