やっぱりそうですよね。。
このウィルスが終息するはずなんて、ないと感じていました❗️
長期戦は、覚悟しないといけないと思っています。



そして、東京都の感染者数は少ない水準なので「緊急事態宣言」を行う状況ではないというのが、3月28日18:00での発表です。



社会崩壊も、医療崩壊も起こらない形で、ゆっくりと受け入れる必要性を山中教授もホームページに書かれています。

でも、、、
理想的ではあるけれど、どこの国もゆっくりと受け入れられないで、急激に加速して医療崩壊を起こしています。
どこの国でもできないことが、日本でできてしまったら奇跡ですね。
神話から連続して存続している国は、唯一日本だけなのですから、可能なのかもしれません。

道案内の八咫烏は三本足。
疫病退散のアマビエも三本足と知った時、何か関係あるのかな?と思いました。
三本足族??


東京の毎週土日と夜間外出の自粛要請は、ゴールデンウィークまで継続されると思います。

そして随時、感染者が増えた都道府県ごとに、それぞれの自治体が自粛要請を出すようなことが、ワクチン、治療薬が開発されるまで続くと思います。

1年はかかるかもしれない長期戦をどのように過ごすかは、今後大きな課題となります。

運動機能低下で自宅での転倒を起こさないための運動や、認知症予防のための運動、生活習慣病を防ぐための栄養管理の情報が、ワイドショーの次の話題になると予想します。


収束するまでダンススタジオは、消毒、手洗い、マスク着用、換気、人数制限をしながら、楽しく和気藹々と、夢のある場を提供し続けていきます😊✌️


玉手箱を開けてしまった浦島太郎にならないことを、目標にしましょう❣️


猫と一緒にまったり🐱
自粛要請の土日は、楽しく充実してのんびりと過ごしましょうか。
でも毎日まったりしてしまうとシニア世代は、、、、、


コロナとは無関係の猫たちに癒されます💖


この子たちは変わらない日常を過ごして、春の気配を喜んでいます。


次々に咲いてくれる花々は、私たちの目と心を楽しませてくれています。
コロナ不安を持たない存在を身近に感じることを大切にしながら、長期戦の戦いを乗り越えていこうと思います😊✌️


頑張りましょうね〜🌸🌸🌸




ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング



【試合日程】
●5/10  台東区民会館
⚫︎8月   台東区民会館
⚫︎9月   台東区民会館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《ネットエントリー》は、ホームページからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ