新しい1週間の始まりです。
昨日の雪のお陰で、空気が爽やかになった感じがします💕



たくさん降りました。



この雪に、皆さんはどんなメッセージを感じましたか?

東京に外出自粛要請が出た最初の日曜日。
朝から寒くて、雪まで降って、家から外出しにくいように天の采配まであった日、と私は感じました。
そして思い出したのは、なぜか旧約聖書。

最後 に,神  ご自分   に,子やぎ  子羊   を,戸口  ある   はねかける こと  お命じ  なり まし た。それ から   み使い  エジプト  通り過ぎ まし た。み使い は,血    なら,その     殺し ませ  でし た。しかし,戸口      つい   ない    けん  見のがさ ない で,人間  動物  初子  殺し まし た。これ  10    災い でし た。


出エジプト記の十の災いの1つです。

なぜか、昨日の雪に❄️触れてはいけないような気がして、一歩も外に出てはならない気がして、家族に家籠りを強制していました💦

今回のコロナ騒動では、たびたび旧約聖書のお話とダブル事があるように感じます。

各国の首相が、人工呼吸器の不足を訴える報道を見るたびに、食料不足を呼びかけるイメージが浮かんできます。自国で賄えなければ、全世界で不足の時は調達なんてできません。
調達できたとしても不良品で、結局は廃棄処分になるのが関の山です。

病院に配布した中国製マスクを回収、品質基準満たず オランダ


そしてなぜか、「ノアの方舟」現象が、個人から業種、国単位で始まったようにも感じています。

なんでだろう?
旧約聖書。

ここにたくさんヒントが詰まっているように思えてならない。

日本の神話からは考えられない旧約聖書の中の再現が、現代においてはリアルタイムで、テレビやSNSで目の当たりにしているようです👀

⚫︎マスクの習慣
⚫︎手洗い、入浴などの清潔の習慣
⚫︎日本の礼法の習慣
⚫︎インフラ整備
⚫︎大和は稲穂の栄える国 斎庭(ゆにわ)の稲穂の神勅 
日本書記、古事記からある伝統が、コロナ感染をギリギリのところで防いでいるように思えます。


たった今、速報が!!!!
ショック!!!
志村けんさん、大好きだったのに。。。
もうテレビで観れなくなるなんて。。😭😭😭
御冥福を心からお祈り申し上げます🙏


ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング




広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ