志村けんさんが亡くなって、とても悲しくって動画を探して見ていたら、、、、
もう可笑しくって、ゲラゲラと笑っていました🤣
若い頃の志村さん、忘れていたけど天才!!
何十年経っても、何回見ても、新鮮だし面白いし笑えます!!

志村さん、これだね?
この暗いムードの時に、もしかして笑いを提供したかった???








志村さんが亡くなったのは、東京に35年ぶりに雪が降った日。
桜と雪ががコラボした美しい夜のことでした。
東京が新型コロナウィルスの爆発的な感染を防ぐために、不要不急の外出を控えるように要請した初めての日曜日。

2020年3月29日午後11時10分
なくなる前の3月10日に収録した番組がありました。
それは3月25日に放送された「あいつ今何してる?」でした。


志村さんの元彼女が番組に出るかもしれない!!!
とスタジオは騒然。


志村さんが、どうしても聞きたかったことは
「今は幸せですか?」


志村さん、、、
本当に忘れてたのかな〜?


もう昔のことだから
笑ってられる?


志村さん、若気の至りってことかな。若い女の子が大好きとのことですが、、、


モテモテな志村さんが、70歳になって気になっていたのは、、
結婚まで考えていた方が、今、幸せかどうかでした。
もしかして、今生の心残りがこのことだったのかもしれません。


幸せだという大滝さんを見つめる志村さんの表情。


逆に、志村さんの幸せを訪ねる大滝さん。
結婚しない志村さんを心配しながらも、志村さんの生き方を肯定していることを伝える大滝さん。



結婚ばかりが幸せではないのだから、幸せで楽しく暮らせていたら良い人生だったですね〜と理解の言葉をいただけました。


別れても志村さんを見つめてきた大滝さん。



この番組が放送された時には、志村さんは危篤状態で意識がありませんでした。

忘らるる身をば思はず誓ひてし
 人の命の惜しくもあるかな


(あなたは私のことなど、もうすっかりお忘れになっていることでしょうけれど、そんな忘れられる女になるとも思わずに、その昔、あなたと永遠の愛を誓い合いましたわね。そんなあなたが、いま病の床に臥せっているとうかがいました。あなたのお命が失われることが、私にはしのびないです。どうか一日も早くお体を回復され、またもとの元気なお姿に戻ってくださいね)


大滝さんは、千年前の右近と同じ気持ちでいたのではないかしら。

志村さんは、、、、

願わくは 花の下にて 春死なん その如月の望月のころ     西行法師


まさに、このまんまでした。
望月の代わりに雪。



今夜19時から追悼番組があります。
たくさん笑って、明るい気持ちになって、この国難を乗り越えて欲しい。
新型コロナの恐ろしさを身をもって伝え、感染防止の起爆剤となることが、志村さんの最後の使命だったのではないでしょうか。

志村さんの四十九日を迎える頃には、奇跡の収束が達成されていると思います。

頑張りましょう。




ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング



【試合日程】
●5/10  台東区民会館
⚫︎8月   台東区民会館
⚫︎9月   台東区民会館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《ネットエントリー》は、ホームページからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ