競技会の成績に一喜一憂をされる方は、多いと思います。
NJDCの競技会のように参加人数が少なくても、順位はつきますので悲喜交々のドラマが繰り広げられます。

そして「隣の芝生は青く見える」現象はよくあることです。

選手の目標であるA級になっても、そこには学連OBOGがひしめいていて、彼らのキャリアのあるテクニックで上位が占められてしまうことが、とても多いです。
そうするとシニアからスタートしたカップルは、B級までとは違うレベルの高さにストレスを溜めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それは、どんなクラスでも共通した大きな問題ですので、相談を受けることは良くあります。

そんな時は、競技会での踊りが上達しているか、現状のベストを発揮できていたかどうかを客観的に把握することが大切です。
不安と自信喪失の堂々巡りをしてしまうと、貴重な時間がもったいないからです。

生徒たちが、競技会で実力を発揮しているか、どんな風にフロアーで見えるのかを確認するために、私たちは競技会観戦に行くことが良くあります。
NJDCの競技会に出ていただけると、間近でより審査員目線になってのアドバイスもできるので特にお薦めしています。
競技会で成績が振るわなかった時でも、
⚫︎上達が明らかである。
⚫︎現状のベストを発揮できていた。
⚫︎好ましく見えた。
この3点があれば、悩まずに、不安にならずに仲良く練習継続することを強くお薦めします。
条件が変われば、満足の結果になることもあるからです。
それなのに、、、
現状を壊してしまうことは、そんなカップルは多いのですが、とてももったいないと思います。

競技には確実に「ツキ」というものが存在します。
昇り調子だったのに、歯車が狂って、カップル解消とかでゴタつくと、ツキが落ちてしまうことを私は多く目にして来ました。
あ!またツキを落とす行動している!!!
と感じても、なかなか当事者には言えないものです😓


日常生活も充実させながら、次の競技会目指して頑張ってください💕

スタジオから複数参加となるのは、10/17  10/18 のJDSFの競技会になりますね。

無観客でしょうから、応援に行けなくて残念ですが、課題をそれぞれがクリアできるように頑張ってください😊💕





【半自粛生活211日目】
東京都で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は59人。
神奈川県は11人
全国では 216 人の感染が確認されました。

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》は、ホームページからお願いします。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
換気と陽当たりと眺めは抜群です!
窓は三方向全開で密閉対策、完全予約制で密集対策、マスク・アルコール消毒で密接対策、随時掃除の徹底で、感染予防をしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分ずつの練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組15分程度のミニレッスンをさせていただきます。
*密集対策のため、事前にお電話でご参加をお知らせください。上限3組です。

045-321-6414

参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。



美容と健康と老化防止のために、ダンスは最高のエクササイズです。
まずは、体験レッスンからどうぞ


ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング