3/5【ご案内】ゆだねる・気づく・分かち合う トランスフォーメーションゲーム®の会 | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。

 

こんにちは。 

Alchemy lab. sunoki  

 マエタヒロコです。

 

 

 

*次回開催は 3月5日です!

 

 

 
大いなる宇宙とあそぶ♪

 

ゆだねる・気づく・分かち合う

TRANSFORMATION GAME®の会

 

 

 


トランスフォーメーションゲームは、

 

自分を知り、

自分に気づき、

自分を愛するための、

「気づき」を扱うゲームです。
 


このゲームは、北スコットランドにあるフィンドホーン財団でつくられました。フィンドホーンは、日々の暮らしの中で 自分自身に起こる日常のできごとを教師として『自分を知る』『自分を愛する』ことを大切にしています。


このゲームは「フィンドホーンに行かなくてもいつでも ”自分を知る” 体験と繋がれるように」と開発された、自分を知り 自分を発見し、愛するための 内的な旅のためのツールです。

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、参加するプレーヤーは「自分のテーマ」をひとつ決めます。



例えば


「義理の家族と、もっとリラックスして交流したい」とか
「職場の人に 自分の気持ちをもっと サラッと表現したい」とか

「自分が生き生きと のびのび 仕事をするようになるにはどうすればいいか」とか

 

 

自分の人生のなかで「今、わたしにはこれがテーマだな」と思えるものを扱います。

お金のことでも、人間関係のことでも、パートナーシップでも、ジャンルもなんでもOKです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

テーマが決まったら、自分の駒をボードにセットして、サイコロをふって、盤上で駒をすすめてゆきます。マスにとまったら、そこでカードを引きます。カードにそって自分の話をシェアします。

 

 

一見すると、通常のボードゲームとかわりません。

ですが、しばらくすると不思議なことがおこります。

 

 

ゲームから、参加者さんごとの「その人らしさ」がみえてくるのです。

 

 

その人の強み、痛み、美しいところ、人との距離感、そういったものが見えてきます。ただゲームをするだけなのに、そのなかで、実際に自分がもっている「心のクセ」「認知のクセ」「強みとなるもの」などが 客観的にあらわれてゆくのです。




image
 

 

ゲームの時間は、自分の内側を 様々な側面から みてゆきます。

心も、頭も、エネルギーも大きく使います。



すると、自分が自分らしく生きてゆくのに必要な、内的な変容(トランスフォーメーション)が起きます。頭だけでなく自分の内側から変容するので、このゲームを終えた後、プレイヤーは現実世界での行動がかわります。

 
より自分らしくよりのびのびと生きたいとき、自分が何者であるかのヒントが欲しいとき、特におすすめなのがこのトランスフォーメーションゲーム♪

 

 

ぜひ、この機会にご参加くださいね!!

 

 

 

image

 

 

 

 

定期的にうけてくださる方は たとえば、こんな変容がおきるかも…
  
 
* 人生における、重要な個人的テーマを理解する
* ストレスのパターンを理解し、ネガティブな習慣を変える
* 意気消沈や不安を克服する
* 自分の人生のあらたな可能性を見つけだす
* 個人の間での対立を解決する
* 転換期をうまく乗り越える
* 自分と他者についてもっと理解し、受け止めるようになれる
* 心がくつろぎ、平和であることが増えるようになる
* 自発的に行動し、成功・実現することへの障害を取り除く
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の体験談。

 

 

私は、「ゲームのファシリテーターになる」という意図でゲームをしたことがありました。

 

 

当時、わたしは ファシリテーター養成講習を受講できるだけのお金がありませんでした。

どう見積もっても、支払い期限までに 1/5くらいしか用意できない。

 

それから子供たちの世話についても課題がありました。講習期間は2週間。合宿です。夫の帰宅はどうしても夜になる。両親にきてもらうにしても、彼らもまた仕事を持っています。一体、だれに頼っていいものか。

 

 

あきらめるという選択肢もあったのだけど、どうしても行きたい。そこで、ゲームからメッセージをもらうことにしました。

 

 

 

 

そのときゲームからのメッセージは、2つ。
 

 

・ 私は、人に自分の素直な気持ちが言えていない。
  私の想いは受け止めてもらえるはずがない、と諦めている。


 

・ わたしは、人から、自分の課題や指摘をいわれた時「劣等感」をつよく感じている。

  そこには、「昔、人に嘲笑をうけたこと」が関わっている



 

ということでした。

これらのパターンが、わたしの ”本来の豊かさ” を阻んでいると、メッセージをもらいました。素直に自分の気持ちを口にすること」と「人に指摘を受けても、オープンでいることができれば きっと講座にいけるはず、とゲームでわかったのです。

 

 

 

そこで私は「素直に伝える」「指摘されても、オープンでいる」ことを実践しました。

 

すると

 


 

 

 

 

 

なぜだか、必要な額ぴったりが手元にやってきました。子供のことも周囲の協力をえることできて、2週間ちょっとあった宿泊講座に参加できたのでした。

 

 

 

ゲームの前と後で違ったことといえば、「ゲームをとおして気づいた事を、現実に行動してみた」という、たったそれだけのことでした。



 

でも、そのほんの少しの気づきが、わたしにあらたなチャンス(講習をうける機会)を よびこんでくれました。

 

 

 

 

 

 

トランスフォーメーションゲームは、ゲームです。

魔法ではありません。

 

 

でも、現実を自分がつくってゆくときに、支えになる気づきをあたえてくれることでしょう。

このゲーム、「うけるタイミングが来た人」が受けられるようになっていると感じます。



このメッセージをみてくれているあなたも、きっと、受けるタイミングがきていますね♪



 

 

ぜひ、いちどゲームディーバ(精霊)と話をしにきてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

【今回の開催概要】

 

 

 


開催日 :下記からご確認ください

 

次回は3月5日です

 

 

 

 

時間 : 10時00分〜15時30分(退室16時)

 

参加人数  :3名まで

     
場所  :
alchemy Laboratory sunoki

 

 

〒604-8871 

 京都府京都市中京区壬生朱雀町1

   トレコートプレミアム京都二条

 

 https://goo.gl/maps/M3d66ZYFFRJqEHxr7

 

 

 

▼ 最寄駅

JR嵯峨野線 二条駅より徒歩5分

京都市営(地下鉄)東西線 二条駅より徒歩5分

阪急京都線 大宮駅より徒歩12分

 

 

* 駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください

* 駐輪場は、二条駅前の有料駐輪場をご利用ください。

 

             
 

金額  : 12,500円/おひとりさま

         ※ ゆうちょ振込
         キャンセルポリシーにご協力ください。
         お申込み後のキャンセルは100%のお支払いになります。 

     

 

 

持ち物 : 筆記用具、駒となるもの(一円玉サイズ)


申込:   

 

日程をリクエストする方↓

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

sunoki(まえたひろこ)がLINE公式アカウントに登場!
https://lin.ee/g1oquc0

 

   

  

 

 

sunoki おすすめワークショップ♡

 

 

個別セッション

 

 


講座・オンラインプロジェクト 

 

 

 

 

【ユニバースの愛と遊ぶ】
 大いなる宇宙が教えてくれる♪ トランスフォーメーションゲーム® 



5日間のメール講座 
心と体の声を聴き 自分の「心地のいい」を知る5つのヒント

メルマガ
潜在意識の導きで軽やかに生きる♪ キネシオロジーメッセージ

 

 

【sunoki】

イベント案内・予約サイトはこちら

email    sunoki.work@gmail.com(24時間受付)
営業時間  10 時~17時
定休日  土・日・祝 (お休みはブログにてお知らせ )
アクセス 二条駅より徒歩5分。阪急大宮駅徒歩13分。詳細はご予約時に。

 

 

 

京都市内全域をはじめ、滋賀、大阪、和歌山、兵庫など近畿各県、また福井や岐阜、福岡、鹿児島、山口、岡山、広島、愛知、群馬、東京、オーストラリア、カナダなど各地からお越しいただいています。