自然のリズム | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。

こんにちは。
まえたです。



水の美しい場所へ行ってきました。

 

image

 

image

 

 

 

image

(手をつけるkanaさん)

 

 

 

image

 

米子市淀江町高井谷に湧出する地下水です。天の真名井、といいます。
1985年名水百選に選定されています。

 

 

日量2500トンの湧水を誇るのだそう。
清浄な水に付けられる「真名井」の中でも最上級の敬称「天の真名井」が名付けられたと言われているのだとか。

 

 

 

 

image

 

 

湧き水のすぐ近く。

ニジマスが泳いでいました。
ニジマスの背が、緑色にキラキラ光っていました。


水の質を守ることは、そこにある土、木々、山を守ること。
生態系を守ること。

 


川には「川のリズム」があって、それは山や鳥や虫や、そのほかの自然と調和しています。
それは一定の流れではなく、周囲と連動しているリズム。

はるか昔は、この自然のリズムに、人は合わせて生きていだのだろうな。


人には「自由意志」があって、この自然のリズムに沿うことも、違うリズムで暮らすこともできます。それが特徴でもあり、人としての機能なのだけれど。あまりにも違うリズムで暮らしていると、私たちは、自分が 自然の「巡りの一つ」であることを忘れてしまうね。

 

 

私がこの先やっていきたいのは、この自然のリズムを カラダをとおして思い出し、その自然のリズムを生活のなかに 取り入れる、そんなことの提唱なの。





なんでそんなことしたいのか、っていうとね。


自然のリズムのなかでは私たちは「傷ついたままではいられない(傷ついたことに留まっていることができない)」から。

 

 

植物も、動物も、自然のリズムの中にいるときには、例えば花を折られたり、怪我をしても「流れの中の一つとして受け入れる」んだよね。そして、その経験を個性として受け入れ昇華してしまう。傷ついたままのエネルギーではいられない。

 

(うーん、うまく伝えられないなぁ)

 

人もね、自然のリズムの中にいると、傷ついたエネルギーのままではいられないの。

癒されてしまうの。心も、カラダもね。

 

 

心とカラダ。
自分の中の傷ついた部分。それを統合するのに、自然はとっても偉大な先生だよね。



 

 

 

sunoki おすすめワークショップ♡

 

 

【sunoki キネシオロジー個人セッション♡】

☆ 最新予約状況:リザスト予約ページ

☆ メニュー :最短・最速で願いがかなう インテグレートヒーリング(IH)

 

email    sunoki.work@gmail.com(24時間受付)
営業時間  10 時~17時
定休日  土・日・祝 (お休みはブログにてお知らせ )
アクセス 二条駅より徒歩5分。阪急大宮駅徒歩17分。詳細はご予約時に。

 

 

 

京都市内全域をはじめ、滋賀、大阪、和歌山、兵庫など近畿各県、また福井や岐阜、福岡、鹿児島、山口、岡山、広島、愛知、群馬、東京、オーストラリア、カナダなど各地からお越しいただいています。