幼馴染3人軽井沢の旅①

こんにちは
電話秘書の渋谷ブロードウエイです。

台風が去っていきなり涼しくなりましたね。
毎年の事なのですが、まだ衣替えをしておらず半袖を着て震えています。
そして天気予報によるとまた台風が迫ってきているようです。
皆様、寒暖差で体調を崩さないように気を付けて下さいね。

先日、去年に続いてまた保育園時代からの幼馴染3人で旅行に行ってきました。
今回は軽井沢です。
東京、茨城、富山に住む3人なので、真ん中の軽井沢にしました。
長野は父方の親戚がいるので何回か行ったことがあるのですが軽井沢は初めてです。
張り切ってガイドブックを買って持っていくと、
3人ともそれぞれガイドブックを買っていたのが笑えました。
旅の支度は3人の個性が出ます。
私は旅に行く時は出来るだけ荷物を少なくする主義です。
持病の薬が一番大切。
財布と携帯も大事。服は宿で洗濯。
あとはあらゆる知恵を絞って少なくします。
いつもみんなに普通に近所に行く格好だと驚かれます。
今回も茨城の友人と東京駅で待ち合わせしていたのですが、
私を見て荷物の少なさに驚いていました。
友人は小型キャリーバックに肩から小さなバック。
軽井沢で合流した富山の友人はボストンバック2つに肩がけカバン1つで、
流石に茨城の友人も「そんなに何が入っているの?」と呆れていました。

初めての軽井沢。
今まで知らなかったのが恥ずかしいのですがこんなに近かったんですね。
新幹線で一時間ちょっと。
あっという間に着いてびっくりです。
軽井沢は思っていたより暑かったです。
私達が出発した日はちょうど台風15号が近づいていて東京もかなり暑かったのです。
軽井沢も東京よりは少しマシという感じでした。
そしてとても人が多く、外国人の方が大勢いました。

今回、本当は友人の旦那様の車で4人で一緒に東北を旅する予定でした。
でも旦那様が仕事の都合で行けなくなり急遽変更したのです。
東北旅行のコースは全て旦那様におまかせで決まっていたのですが、
軽井沢観光のスケジュールはまだ何も決まっていません。
前回の金沢旅行もほぼ友人の旦那様が観光コースを調べてくれました。
3人とも軽井沢の事はよく分かりません。
雨もポツポツと降ってきたので、
とりあえず重い荷物を置きにホテルに行くことにしました。
地図の読めない女3人どうなるのか・・・

次回に続きます☆
電話秘書の渋谷ブロードウエイでした