趣味で日々満喫

 

こんにちは、電話秘書のチョコレートです。

日々外出自粛でなかなか自由に過ごせない中、どうにかストレスなく
過ごすように趣味を活用して過ごしています。

1つは、体を動かすことです。仕事を始める前はジャザサイズというエクササイズレッスン
に月曜から土曜と託児もあり毎日通っていました。産後太りが酷く、毎日通った成果
3ヶ月で8キロ痩せてより運動が大好きになりました。
今は朝早起きして、室内で飛ばない有酸素運動したり筋トレを日課にして運動不足を解消しています。

2つ目は、映画鑑賞。子供の時から両親も映画が好きで、休日は映画を見ていましたので影響したと
思います。洋画がメインです。週末は3本連続して見る時もあります。さすがに目が疲れますが、
素敵な映画に出会えるのがとても幸せです。最近はノンフィクション心温まる映画が好きです。
ヘビーな作品もありますが、映画を見て色々考えられるようになりました。

3つ目は、韓国料理を作ることです。韓国料理では特に熱々のチゲが大好きで
具材を変えてアレンジしたり、本格的に出汁を作るのもこだわりの1つです。
そして、韓国本場のキムチが好きです。なかなか家では韓国みたいに本格的に作れないので、
スーパー等に売っているキムチを食べ比べして好みの物を探すのも好きです。

今は色んな意味で息苦しい時代ですが、今は自分が没頭できる事、今後の楽しみを考えられる
チャンスであると捉えることもできます。今できること、今しかできないことを心掛けて生活していきたいです。

電話秘書のチョコレートでした。