DS54秋浅草にてご縁があったもの | ★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。

こんばんはドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 

 

 

先日のDS54ではとてもたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。

靴の方ははやい段階でありがたいことに完売となりました。

完売後も展示品を多くの方にご覧いただき、その際色々とお話をさせて頂きました。

その後ドールショウも閉会に近づき混雑も収まったときに少し会場内を回りました。

その時ご縁をいただけたものがあります。

 

 

 

ご縁をいただけたものはフォーチュン関連のものです。

上の写真の中の3点が今回GET!したものなのです。

 

 

 

まずはじめに右側のフォーチュンが着ている服です。

チクママ&おかめの音さんの作品です。【https://twitter.com/chikuchiku_mama

 

 

少し写真が小さいですがお腹の柄に注目!

『日の出富士』なんです。

事前にこちらの作品紹介を拝見したときピント来ました。

買うときは日の出富士と決めていましたので購入できてラッキーでした。

フォーチュンの服なのでサイズが小さいのですがとても綺麗に作られています。

布が縫えない私にとってはなぜこんなに細かく縫えるのだろうかと未知の世界です。

 

 

 

続いては左側のフォーチュンがはいているパンツです。

こちらも同じくチクママ&おかめ様で購入させていただきました。

作成されたのは、かめちゃんさん【https://twitter.com/piyoyon119】です。

 

 

 

こちらはおしりの部分に顔が描かれているおばけパンツなんです。

パンツにひらひらのフリルが付いているのです。

そしてこのパンツは編んで作られているんですね。

緩すぎずキツすぎずのまさにジャスト・フィット!です。

縫い物は出来ない私ですが、編み物は仕組みからわからないので

なぜこんなにぴったりに作れるのか?

なぜ繋ぎ目がわからないのか?

なぜこんなに複雑な形に出来るのか?

疑問は耐えませんがただただ関心するばかりです。

 

 

 

そして最後にご紹介するのが中央にあるシューズラックです。

 

 

このフォーチュンサイズのシューズラック、実は非売品です。

なぜかというとフォロワー様からのいただきものなんです。

お名前を掲載して良いのかお聞きするのを忘れてしまいましたので

控えさせていただきますが、ずっと以前から応援してくださっている方からいただきました。

このラックはとても作りがよく売っているものなのかと思いましたがなんと手作りされています。

私も以前シューズラックを作った事があるのですがこれが意外と難しいのです。

縦と横のパーツを直角かつ平行に組まないとならず、ずれるとガタガタして座りが悪くなるためです。

しかしこちらのラックは全くズレがありません。

しかも靴を置く部分が斜めになっているので更に正確なつくりとなっていました。

更に靴が落ちてしまわないように薄い板のストッパーもついています。

これもまた薄い木を直角につけるのはかなり難しいはずなんですね。

更に更にカラーリングも目を引きます。

左右の木はパステル調の水色で塗られています。

パステルカラーと茶色の組み合わせは私には思いつかない発想です。

茶色と水色が合うなんで考え付きませんでした。

でもこれがとても良くあっているんですね。

素敵なセンスをお持ちの方です。

さざわざ作成して頂きありがとうございました。

とても気持ちが伝わってきて感謝の気持ちでいっぱいです。

もっとゆっくりお話ししたかったのですが時間が取れず申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

以上3点が今回のドールショウでご縁のあったものです。

3点ではありますがどれも丁寧に作られた内容の濃い3点です。

素敵な作品にご縁を頂くというのもドールショウの楽しみの一つですね。

また活動を続けていく中で色々な方との繋がりが増えていきます。

続けることの大切さや喜び、ものづくりを通しての人同士のふれあい。

とても素敵なことだと思いいます。

ドールイベントは楽しいですね。

 

 

 

また今回もとてもたくさんの差し入れをいただきました。

 

 

とても気持ちのこもった差し入れの数々です。

私の大好きなお菓子やリラックスグッズもいただきました。

これで当分おやつの時間に困ることはありません(^^)

わざわざ届けて頂いたみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング