70
71

年中の時から、幼稚園に入るまでにひと悶着のあった双子たち。
とくになーたんは、「ママと一緒がいい」「ママと離れたくない」と泣いたりすることも。
先生曰く、最初は泣いているけど、ママがいなくなるとケロッと切り替えて楽しそうに遊んでいますよ!とのことなので、幼稚園が楽しくないわけではない模様。
そんな状態が、年長になって変わるかな?と思いきや、変わらず…(笑)

最初の二日は「年長さんだからみんな泣いてないね。ママもお部屋入れないんだ」なんて言ってたら、さっさとお部屋に入った二人なのですが、三日目からはグズグズ…しがみついて離れなくなりました。

でもなぜだかすぅちゃんが一時保育の日はすんなり入ってくれるんですよね。

つまり…今までのあれは甘えただったということなのです。

確かにすぅちゃんがいると、子供が三人いる分、一人とは手を繋げないし、なんなら、すぅちゃんが抱っこをせがめば、二人とも手を繋げない…ちょっと寂しいと思っていたのかな?
すぅちゃんが生まれたばかりの時は、私も気を遣っていましたが、最近は、ちょっと忘れかけていたので、またママ独り占めデーでも作った方がよいのかもしれませんね^^;

年長さんとはいえ、甘えたい双子さんたちでした。

LINE読者登録
▼ランキングに参加しています。
▼よかったらポチおねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ