【カルディ】マッカイレモンカードは爽やかで万能♪

栄養士の食べたもの

バラエティ豊かで見ているだけでも楽しいカルディ。

特にジャムコーナーは普通のスーパーとは違うラインナップで楽しさ倍増です。

変わった調味料や使い方のわからないキットはなかなか手を出しにくいですが、ジャムなら気軽にチャレンジできそうですよね。

今回おすすめしたいジャムは【マッカイのレモンカード】です。

レモンカードはまろやかな甘さと爽やかな風味がマッチしたジャムのような食べ物。

マッカイのレモンカードはロングセラーとなる大人気商品です。

スポンサーリンク

レモンカードを出しているメーカーは他にもあります。

他ブランドのレモンカード

チップトリー

どれも美味しそうですね。

私はマッカイのレモンカードしか試したことがありませんが、美味しくてパッケージも可愛くてインテリアにもおすすめです。

カルディが近くにない!という方は、webからも購入することができるので是非どうぞ。

お店によって値段が違うので、送料なども含めてお得な方法で購入しましょう。

そもそもレモンカードってなに?

レモンカードのことをよく知らない…という人のために、ここではレモンカードについて詳しく紹介したいと思います。

レモンカードは実は手作りすることも可能です。

材料は、レモン、卵、バター、砂糖の4つ。

鍋に卵を割り入れてしっかり混ぜ、バターと砂糖を加えます。

そこにすりおろしたレモンの皮と果汁を加えて、湯煎にかけながら固めていきます。

手作りのレモンから作るレモンカードは、既製品のものより香りが強く、より美味しく感じられることでしょう。

砂糖の量を調整できたり、添加物フリーだったりと色々なメリットがありますね。

レモンカードはどんな使い方がある?

レモンカードは、ジャムコーナーに売られていることからもわかるように、ジャムと同じように使います。

トーストにのせたり、ヨーグルトにのせたりと、使い方はジャムと一緒ですね。

その他にもこんな使い方が…

・牛乳に溶かして

・タルトのトッピングとして

・ジャム入りクッキー風に

・レアチーズケーキにのせて

甘酸っぱい美味しさは、いつものお菓子をちょっとだけリッチな風味に変えてくれます。

一度食べたら絶対にやみつきになるはず。

少しでも気になったら、ぜひ試してみてほしい一品です。

コメント