goo

BEST OF THE WEB:インドとロシアの永遠の友情が太平洋を回る

5d71168185f54012ae093e69.jpg

BEST OF THE WEB:インドとロシアの永遠の友情が太平洋を回る

この投稿はもともとこのサイトで公開されました

sott.net/news

 

©Pool via REUTERS /アレクサンドル・ネメノフ

インドとロシアの特別なパートナーシップは戦略的です。中国と米国の両方に影響を与えつつ、新しい方向に成長しています。

9月4日のインドとロシアの第20回年次サミットは、フーム事件として無視されたかもしれません。結局のところ、これら2人の「特別かつ特権的な戦略的パートナー」の首脳間の会議の安定性と規則性は、新しいものやニュース価値のある出発とは思えないかもしれません。

しかし、もう一度考えてください。インドとロシアの指導者が集まるたびに、新鮮で地政学的に重要な何かが出現します。

最新のサミットはモスクワやサンクトペテルブルクではなく、極東のウラジオストクで開催されました。ナレンドラ・モディはロシアのその地域を訪れた最初のインド首相となり、太平洋沿岸に新しいプレーヤーが到着したことを知らせました。モディはまた、モスクワが開発しようとしている極寒の、しかし人口が豊富な-鉱物が豊富な極東地域への国際投資と関与を引き付けるプラットフォームである、ロシアの有名な東部経済フォーラムの主任ゲストでした。

インドのビジネス起業家が大勢を占めるウラジオストクでのモディの存在は、ロシアのウラジミール・プーチン大統領の「アジアへのピボット」政策を大きく後押ししています。ロシアの国内および外交政策に対する西洋の経済制裁とリベラルな攻撃に刺されて、プーチン大統領はインドをシベリアと極東に持ち込むことから多くを得ることができます。

すでに、中国、日本、韓国のようなウラジオストックに最も近いアジア諸国は、ロシアのアジア地域での取引と投資に深い関心を持っています。インドは今、チャンスを逃しているため、アジアのすべてのダイナミックな経済をロシアのフロンティア地域に引き込むというプーチン大統領の戦略は完了しています。

公的には認められていませんが、ロシアは「ピボット」がアジアの最大の力、すなわち中国に対する過剰な依存に変わるリスクに注意を払っています。中国とインドの競争と複雑なダイナミクスを考えると、インドをシベリアと極東のバランスをとる要素として取り込むことは、巧妙な策略です。

2017年、ロシアはウラジオストク経由で、他の17か国の国民と一緒に、インディアンへのビザなしのアクセスを許可すると発表しました。エンジニア、医師、教師、農民などのインド人労働者は、ロシア極東の人材不足を埋め、そこの人口構成に多様性をもたらすことができます。

今年のモディプーチンサミットのハイライトの1つは、インド南部のチェンナイ港からウラジオストクまでの本格的な海上航路を開発することです。太平洋を経由するこの直接ルートにより、現在のインドからスエズ運河およびヨーロッパを経由した極東への40日間から24日間の貨物輸送時間短縮されます。

ロシアの極東で取引を検討しているインドの石油、金、ダイヤモンド、および木材会社は、このリンクが有効になっている場合、時間と輸送コストを節約できます。ロシア極東を北極海経由でヨーロッパに接続する北海ルートの有望な見通しを考えると、インドは最終的に、ロシアをアンカーとするエネルギーおよび商品に対する需要の高まりに対する解決策を見つけることができます。現在インドが石油の大部分を輸入している中東のボラティリティと比較すると、ロシア極東の安定性は歓迎すべき代替品です。

ロシアがインドをこれまで未知の地形へと誘ったことには微妙な中国の要因があるように、インドもロシアに「インド太平洋」概念への関心を高め、広大な中国の湖にならないようにアジア水域で軍事力を投影するよう説得している。インドの外務大臣S. Jaishankarは、8月27日にロシアのプレミアフォーラムであるValdai Discussion Clubで講演し、特にインドとの調和を図ることで、ロシアに「インド太平洋に対する独自のビジョンを策定するよう勧めました。ロシアは将来、太平洋艦隊の力を強化することを約束しており、インド海軍がインド太平洋に単一国の独占や覇権がないことを保証できるように、インドはこれを応援します。

バルダイクラブでの中国の「封じ込め」という西洋の概念に対するジャイシャンカールの拒否は、ロシアが中国とロシアの同盟を支える衝動と共通の利益を理解していることをロシアに安心させるためのものでした。ニューデリーは、ロシアと中国に対する西側の圧力を相殺することを目的としているため、モスクワと北京のデュエットに反対しません。しかし同時に、インドは、ロシアの中国のジュニアパートナーとしてではなく、それ自体が太平洋の大国として再興する意図に励まされています。

インドとロシアの首脳会談が開催されるたびに、双方は、多極世界秩序を達成するという共通の目的を再確認します。モディとプーチンはウラジオストクで再びそうしました。米国は、インドとロシアの声明で公に言及されることはありませんが、二国間関係に影響を与える重要な変数です。

2018年に、モディとプーチンはワシントンの制裁の脅威に反し、52億ドルのS-400ミサイル防衛システム契約に署名しました反ミサイル協定に対するアメリカの圧力にもかかわらず、国家安全保障上の利益に固執するというインドの決意は、ニューデリーが激しく独立したパワーセンターであり、ワシントンの付属物ではないことをロシアに思い起こさせた。

インドの独立した外交政策のこのデモンストレーションに照らして、中国をチェックするためのアメリカの構造としての「インド太平洋」の考えについての以前のロシアのheを和らげることが切望されています。ドナルド・トランプ米大統領がすべての同盟国とパートナーを中国と結びつける先見の明の戦略を欠いているため、インド太平洋地域の議題のマントルを取り上げているのはインドであり、ロシアのバイインを実現可能にしている。

モディとプーチンは、インドとロシアの関係を前進させるという共通のビジョンを持っているため、両国を長い間拘束してきた伝統的な問題分野でも、新しい道を模索しています。インドがロシアの最大の顧客である防衛協力のキーストーン分野で、モディはロシアがインドで軍事装備を安価に製造し、「非常に低価格で第三国」に供給するためのインセンティブを提供しました。ロシアはインドにいくつかの原子炉を建設しており、モディとプーチンはインドで核燃料の共同生産予定しています。

インドとロシアは永遠にお互いを必要としていると言っても過言ではありません。プーチン大統領の「信頼、尊敬、友人への愛」称賛したモディは、古い同志であるものを近代化することに傾倒している。インドとロシアは何年も前に結婚した退役軍人かもしれませんが、二人は一歩を踏み出しました。

 
 

https://www.sott.net/article/419837-India-Russia-eternal-friendship-takes-a-Pacific-turnから













ウクライナのナチス:彼らは誰なのか、なぜ彼らはそれほど影響力があるのか、そしてなぜメディアは彼らを無視したのか?

この投稿はもともとこのサイトで公開されました

sott.net/news

 

最近のキエフでのフェスティバルでは、ナチスのシンボルを誇らしげに表示し、さらに「ホワイトプライド」を宣伝しましたが、ウクライナやネオなどにナチスがいないというふりをしている欧米メディアからはほとんど注目されませんでした。

公式には、「ヤングフレイム」フェスティバルは、武術、射撃、乗馬などのウクライナの「伝統」を祝いました。イベントのウェブサイト(現在は削除されています)は、健康的なライフスタイルを普及させる他の人よりもはるかに不吉な何かを示しました。

それは、「夜明けまで燃える正義の怒りの炎を燃やす」松明で行進する男性のプロモーションビデオ特徴としています

フェスティバル自体では、大画面のインスタレーションがドイツ語で「勝利」や「名誉」などの言葉を、そして英語で紛れもないフレーズ「ホワイトパワー」を点滅させました。

アゾフ連隊が組織したのは、ウクライナ東部での内戦中に有名になった1回限りの「ボランティア大隊」であり、現在は国防の一部です。

アゾフのロゴは、第二次世界大戦の第2 SS装甲師団「ダスライヒ」が使用する「ウルフエンジェル」ルーンです。

彼らの指導者であるアンドリー・ビレツキーは、ウクライナの目的は「最終的な十字軍で世界の白い人種を導く」ことであると述べた。

2014年の夏、彼らはウクライナの社会党(創設者はウルフエンジェル)の創設者であり、ウクライナ愛国者ビレツキーとの共同創立者であるアンドリー・パルビイの指揮の下で戦いました。パルビイは、2014年2月にキエフでクーデターを行ったマイダンの抗議者の武装勢力を率いました。彼は3年間ウクライナラダの議長になったことで戦争の失敗に対して報われました。

政府はどこですか?

それは、キエフの政府がこれらのあからさまなナチスのディスプレイを抑制するために何もしなかった理由の手がかりかもしれません。超国家主義者はペトロ・ポロシェンコを最初に権力を握り、彼は彼らに逆らうつもりはなかった。実際、彼はウクライナの民族主義者の第二次世界大戦指導者であるステパン・バンデラのカルトを受け入れました。

スボボダウクライナ民族主義者

 

©Reuters / Gleb Garanich
Svobodaウクライナのナショナリスト党活動家がUPAリーダーのStepan Banderaの肖像画を保持

バンデラの追随者はナチスと協力し、数万人のポーランド人とユダヤ人を殺害しましたが、現代のウクライナの民族主義者は同盟が「強制」されており、彼が第一に憎むロシア共産主義者と戦っていたと主張しています。バンデラの誕生日である1月1日は、今年はウクライナの公式の祝日となりました。2015年以来、キエフのダウンタウンで松明のパレードが行われています。

ウクライナの裁判所はまた、一般大衆、さらには彼ら自身のメディアに対する過激派に味方しています。

キエフに拠点を置くHromadskeニュースアウトレット-それ自体がクーデターにつながった2013年の抗議活動の主要なプレーヤー-が超国家主義グループC14を昨年「ネオナチ」と呼んだとき、C14は名誉am損を訴え、裁判所は判決を下しました好意。Hromadskeは罰金を支払わなければなりませんでした。ヒューマン・ライツ・ウォッチは不満を述べたが、評決は立った。

C14グループ

 

©Sputnik
C14グループ、Sichとしても知られる、急進的なウクライナの民族主義グループ

しかし、C14のまさにその名前は、米国の白人ナショナリストDavid Laneの「14の言葉」への直接の言及であり、グループは2018年にキエフのローマキャンプを破壊し、路上で子供を含む恐ろしい居住者を追いかけて、ヒトラーの誕生日を祝いました。

政府は何をしましたか? 若者のサマーキャンプで「国民愛国心教育プロジェクト」を実施するために、C14が公的資金 提供しました。さらに、これはウクライナ初のユダヤ人首相であるヴォロディミール・グロイスマンの下で起こった。

メディアの見方は逆

欧米のメディアは、マイダンと東ウクライナの戦争における新旧のナチスグループの役割についてほとんど沈黙しており、彼らが作り出した「ロシアの侵略」についての物語から彼らをエアブラシすることを選んだ。

ロイター、NBC、ガーディアン、RFE / RLなどを含む西洋のアウトレットが彼らの物語を変え始めて、懸念を示し始めたのは、最近、過去1年ほどの間だけです。

「ウクライナには本当に問題があり、クレムリンの宣伝のフィクションではありません。そして、それはそれについて話をするだけでなく、過去の時間だ、」ジャーナリストのマイケルColborneのは、書いた最後の12月には、フォワード、ユダヤ人の日常に。彼はそれ以来、リクルートツールとしてMMA使用するAzovとキエフでのナチフェスティバルについて書いています。

新しい大統領、古い政策?

ウクライナには現在、最初のユダヤ人大統領がいます。ヴォロディミール・ゼレンスキーのポロシェンコに対する驚くべき地滑り的な勝利は、今年初め、キエフの政府がその曲を変えるかもしれないという希望のかすかな光を提供しました。

彼の前任者とは異なり、ゼレンスキーは、圧倒的な国民の支持を得て、ネオナチが政権に留まることを望んでいません。しかし、これまでのところ、彼は今のところ根本的な政策変更をすることに消極的であり、すべての人々にとってすべてのものとなるために同じ決まり文句を口にすることを好んでいる。

その間、ナチスはたいまつで行進を続け、「ホワイトパワー」を宣伝するコンサートを行い、人種的および国民的憎悪のイデオロギーでウクライナを毒します。

 
 

https://www.sott.net/article/419840-Ukraines-Nazis-Who-are-they-why-are-they-so-influential-and-why-have-media-ignored-themから

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランの防衛... プーチン:「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。