goo

報復の動きで、中国は米国の外交官に縁石を打ちつけた

2019年12月7日、午前7時35分。最終更新日:2019年12月7日、午前7時35分(IST)

報復の動きで、中国は米国の外交官に縁石を打ちつけた

 
 

...そしてのれんジェスチャー

  • 北京:中国は米国の大豆と豚肉の「一部」の輸入関税を免除すると、金曜日、北京とワシントン間の部分的な貿易協定を最終決定しようとする貿易緊張を緩和する最新の兆候で述べた。世界の2つの経済大国は1年以上にわたって打撃を交わしており、現在では双方向の貿易で数千億ドルの課税が課されています。AFP

 

北京、12月6日

中国は金曜日に、現地の役人と会う前に外務省に通知しなければならないと言って、国の米国の外交官に対して「相互の」措置を講じたと言いました。

外務省のスポークスマンHua Chunyingは、中国が米国大使館に新しい措置を通知したと述べたが、これは中国の外交官を制限するという10月のワシントンの決定に対する「対策」であると述べた。

「私たちは再び、米国側にその誤りを訂正し、関連する規則を撤回するよう促します」と彼女は記者会見で記者団に語った。

10月、米国は中国の外交官に対し、米国の外交官、地方または市の役人との公式会合の前、および大学や研究機関を訪問する前に国務省に通知するよう命じました。

ワシントンはこの動きを「相互」と呼び、国務省の高官は、米国の外交官がさまざまな中国の役人や学者と会うことができないと述べた。金曜日、華氏は、米国の外交官は5営業日前に外務省に通知しなければならず、中国は「米国の慣行に従って」対応すると述べた。— AFP

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="660" height="165"></iframe>
 

 

 

 

 

 

 

2019年12月6日、午後3時4分; 最終更新日:2019年12月6日、午後3時4分(IST)

パキスタンの苦しい経済は、ADBから13億米ドルの注入を受けます

 
 
パキスタンの苦しい経済は、ADBから13億米ドルの注入を受けます
パキスタンは、外貨準備が不足している深刻な経済危機に直面しています。画像:Twitter / @ PakistanADB

 

イスラマバード、12月6日

 

 

資金不足のパキスタンは、金曜日にアジア開発銀行(ADB)から13億米ドルの融資を受け、国の財政を支援し、景気減速を支えました。

パキスタンは近年、外貨準備の不足と成長の停滞という深刻な経済危機に直面しています。

2018年8月に政権を引き継いで以来、イムラン・カーン首相は、パキスタンが国際通貨基金(IMF)から必要とする可能性のある救済策の規模を縮小するために譲歩的融資を提供するよう中国やサウジアラビアなどの同盟国に訴えています。

マニラを拠点とする地方金融機関の声明によると、ADBの迅速な分散型の特別政策融資は、2018年に財政状態が大幅に悪化した後、パキスタンの経済を安定させるためのIMF主導のマルチドナー経済改革プログラムの一部です。

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="660" height="165"></iframe>

「ADBは、パキスタンの経済を強化し、外部の経済的ショックのリスクを減らすために幅広い支援を提供することを約束しています」と中央アジアおよび西アジアのWerner Liepach局長は述べました。

別のADBのプレスリリースによると、経常収支の赤字を改善し、収益基盤を強化するために10億米ドルがパキスタンに拡大された一方、エネルギープログラムのために3億米ドルが拡大された。

エネルギー融資は、パキスタンのエネルギー部門改革と財政的持続可能性プログラムの下で総額10億米ドルの3つのサブプログラムの最初をサポートする、と同銀行は述べた。

パキスタンは近年、発電能力を拡大するために多大な努力をしてきましたが、セクターの非効率性、歪み、不均一な改革の課題はまだ克服されていないとADBは述べています。

これらの非効率性は、同国の経済に最大180億米ドル、つまり2015年の国内総生産の6.5%を犠牲にするものと推定されました。

ADBのローンとは別に、現在のパキスタン政府は、外貨準備と旧ローンの返済を安定させるために、中国やUAEのような友好国から104億4,000万米ドルを借り入れたと、火曜日に報道された。

 

 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケット攻撃... WARE ARE RESI... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。