goo

ボルトンの「外交への道」はイランの経済を崩壊させるための策略である:アナリスト

火曜日6月25日、2019年6月4日[更新:火曜日2019年6月25日、6時37分]
 
2019年5月13日、ワシントンDCで行われたホワイトハウスのオーバルオフィスでハンガリーのヴィクトル・オルバン首相との会談の前に、米国の国家安全保障顧問のジョン・R・ボルトンがドナルド・トランプ大統領が記者会見で話すのを聞きます。 (AFP写真)
 
 
 
00:00
 
01時55分
 
HD
クローズドキャプション字幕なし
2019年5月13日、ワシントンDCで行われたホワイトハウスのオーバルオフィスでハンガリーのヴィクトル・オルバン首相との会談の前に、米国の国家安全保障顧問のジョン・R・ボルトンがドナルド・トランプ大統領が記者会見で話すのを聞きます。(AFP写真)

アメリカの国家安全保障担当顧問、ジョン・ボルトンの「外交への道は、単にイランの経済を崩壊させ、その軍事力を破壊するための手段である」と、アメリカの政治アナリスト兼活動家、マイレス・ホーニグは述べた。 

議会の元グリーン党候補であるHoenigは火曜日のPress TVとのインタビューで、イランに関するBoltonの発言についてコメントしながら発言した。

ボルトン氏は火曜日、ワシントンの新たな制裁措置やその他のイランに対する圧力が米国との交渉に入ることになるだろうと主張した。

ロイター通信によると、彼はロシアとイスラエルの当局者との会談の後、火曜日にエルサレム・アル=クッドスの記者団に対し、「彼らは要点をつけるか……最大圧力キャンペーンをさらに強化する」と述べた「制裁とその他の圧力の組み合わせがイランを食卓に駆り立てることになるだろう」

月曜日に、ホワイトハウスはイスラム革命のアヤトラ・アリ・ハメネイのリーダーとイランの最高の軍司令官を対象とした新しい制裁を導入しました。ある報道によると、モハマド・ジャバド・ザリフ外相も新たな制裁措置の対象となるだろうという。

イランの外務省は、最新の制裁はトランプ政権による「外交への道の恒久的な閉鎖」であると述べた。

火曜日に切り札が国が中東地域でアメリカ軍への攻撃を開始した場合イランを "消滅"と脅した。

トランプ氏は火曜日にイスラム共和国を批判していると、「イランは非常に無知で侮辱的な声明を発表したが、現実を理解していないことを示しているだけだ」と述べた。

「イランによるアメリカ軍への攻撃は、圧倒的な勢力で迎えられるでしょう。ある地域では、圧倒的な勢力は抹殺を意味するでしょう。ジョン・ケリーとオバマはもうこれ以上ないでしょう」彼が追加した。 

「世界社会への受け入れを懇願する米国」

「外交的な成果を達成するために「にんじんと棒」の原則を使用しているのは米国だけではありません。それはあなたが外交と非積極的な行動を使用するところですが、力でそれをバックアップしても構わないと思っているところです。しかし、セオドアルーズベルトでは、それが米国の指導原則であるように思われました。前大統領の中には、彼らがそれを使っていると主張するのを好むが、もっと棒に焦点を合わせることを好む人もいた。ジョージ・H・W・ブッシュは、イラク戦争を起こすため、妥協と外交、特にロシア人による試みをすべて無視した。ユーゴスラビアのクリントン、そしてもちろんリビアのオバマ氏も同じだ。

トランプはイランとは異なるアプローチをとっています。彼は「にんじん」を使用しようとさえせず、直接スティックに行きます、それでも彼は合理的で平和的であることを試みていると主張します。彼がベネズエラに彼らが勝つことができなかった戦争に餌を入れるために食糧キャラバンを送ったところで、同じことが言われることができました」と彼が言いました。

「ジョン・ボルトンは、彼らがイランとその原子力に関する平和的解決を望んでいるが、ボルトンは戦争と政権交代を提唱するものとして、ほとんどどこでも長い間記録に残っていると言います。彼が言ったことは、彼が平和について語ったならば、正直であると見なされるべきではない。彼らはまた、少なくとも米国の無知な人口と、この問題を混乱させようとしている。イランの核取引を去ったのは、イランが合意に違反したためであった。と述べた。

「ボルトンの「外交への道」は、単にイラン経済を崩壊させ、その軍事力を破壊するための手段です。それがイランの人々にしている多くの怪我として、ますます多くの国々がDCからの好戦を見ています。これはアメリカの外交政策において目新しいことではないが、実権を握っているボルトンやポンペオのような俳優を持っていることはそれをはるかに不吉なものにする。イランを表に戻すことができたのは、このような法外な一方的な側面だけですが、今回は米国が世界のコミュニティに受け入れられることを懇願しています」とアナリストは結論しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランに対処... バーレーンの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。