goo

兆候「不一致」チャールズとダイアナは最初から運命づけられていました–彼の不幸から彼女の若い年齢と「必要性」まで

彼女が将来の夫に最初に会ったとき、ダイアナ・スペンサーは恥ずかしがり屋の19歳で、人生の経験はほとんどありませんでした。

10か月以内に、彼女はチャールズ皇太子と一緒に通路を歩いていました。当時32歳で、史上最も注目を集めた結婚式で、世界の目を彼女に向けていました。

ダイアナ妃は1981年の婚約発表で恋に落ちたように見えます
12
ダイアナ妃は1981年の婚約発表で恋に落ちたように見えますクレジット:ゲッティ-寄稿者

夫婦のロマンスとその後の結婚の崩壊に焦点を当てたクラウンの第4シリーズでは、ケンジントン宮殿の密室で起こったことに新たな関心が集まっています。

かつて王室で働いていたデートの専門家カレン・ムーニーは、チャールズ皇太子とダイアナ妃は地獄で作られたマッチであり、決して働くつもりはなかったと言います。

「結婚は最初から運命づけられていました」と彼女はSunに独占的に話します。

「彼らには共通点は何もありませんでした。彼女は彼に畏敬の念を抱き、彼はプリンスオブウェールズでした。それは彼女にとっておとぎ話のようなものでした。しかし、もちろん、それは完全に逆になってしまいました。」

しかし、カレンはチャールズ皇太子が作品の悪役ではなく、状況の犠牲者であったことを指摘することに熱心です。

「チャールズも状況に必死に不満を持っていました」と彼女は言います。

「明らかに、彼は当時カミラ・パーカー・ボウルズに恋をしていたが、彼は王位継承順位の次の人物だったので、相続人を産む誰かを見つけなければならず、彼は彼に期待されたことをした。

「それはひどく悲しいです。うまくいけば、王室は今進化し、人々が愛のために結婚しなければならないことに気づきました。」

1986年に若いウィリアム王子とハリー王子とのカップル
12
1986年に若いウィリアム王子とハリー王子とのカップルクレジット:ゲッティイメージズ-ゲッティ

旋風のロマンスが速すぎた

チャールズ皇太子と10代のダイアナスペンサーの旋風のロマンスは、国の想像力を捉えました。

甘い性格の保育園の先生と王位継承者は、彼女が16歳で、チャールズが1977年に姉のサラと付き合っていたときに最初に会いました。

3年後、サセックスにあるフィリップ・ド・パスの家に招待された後、両方のロマンスが開花しました。

チャールズが王位継承者を提供できる誰かと結婚するよう圧力をかけられたため、1981年2月に婚約が発表され、事態は急速に進みました。

「最初のデートから彼が提案したのは5か月で、彼らは10か月後に結婚しました」と英国有数の紹介機関の1つであるサラエデンの創設者であり、宮殿の保護ユニットの元民間スタッフの責任者であるカレンは言います。

「彼らはお互いを知りませんでした、そして19歳であなたはあなたの心を知りません。彼らには共通点がなく、時間が経つにつれて、それは本当に示されました。」

ダイアナはチャールズと付き合い始めたとき、恥ずかしがり屋の保育士でした
12
ダイアナはチャールズと付き合い始めたとき、恥ずかしがり屋の保育士でしたクレジット:ゲッティイメージズ

「ニーディ」ディは愛に必死

チャールズ皇太子は、英国の硬い上唇を象徴する父親によって育てられ、感情を刺激する人ではありませんでした。

しかし、両親の離婚で彼女を深く不幸にさせたダイアナは、愛を切望していた。

「彼女はとても暖かく、少し子供っぽかったです」とカレンは言います。彼女は好きになる必要があり、彼に彼女を愛してほしかった。

「彼は乳母とガヴァネスと共に王族として育てられていたので、彼はずっと寒かった。」

1981年の結婚式の日にチャールズ皇太子とダイアナ妃
12
1981年の結婚式の日にチャールズ皇太子とダイアナ妃クレジット:AFP

年齢格差と知性格差

32歳のとき、チャールズはダイアナの13歳の先輩でした。これは、カレンが彼らの非互換性に大きな役割を果たしたと信じている要因です。

「年齢は大きな問題でした」とカレンは言います。

「あなたが年をとっていて、13歳の年齢差があるとき、それはそれほど悪くはありません。しかし、あなたが19歳と32歳で、33歳になると、それは大きな年齢差になります。過去について話すなら、あなたは共有された記憶や経験を持っていません。

「彼女はとても素朴で非現実的な19歳でした。彼はケンブリッジに行ったことがあり、明らかに非常に知的でした。

「しかし、彼はウェールズの王子であり、突然彼は彼女の注意を払っていたので、彼女はお世辞になりました。しかし、彼らにはまったく共通点がありませんでした。」

彼らが結婚する前に王女が家族に紹介されたバルモラルでのカップルの写真
12
彼らが結婚する前に王女が家族に紹介されたバルモラルでのカップルの写真
カレン・ムーニーは結婚相談所サラ・エデンの創設者です
12
カレン・ムーニーは結婚相談所サラ・エデンの創設者ですクレジット:JENNY SMITH

「人の王女」に対する嫉妬

脚光を浴びる「シャイディ」は、王室の生活に溶け込むのに苦労し、それが結婚に大きな打撃を与えたでしょう。

「彼女は非常に不幸な子供時代を過ごしましたが、突然、クラレンスハウス、ケンジントン宮殿に壁を張り、ウェールズの王女としてこの大規模な役割を果たしました」とカレンは言います。

「彼女が本当に知らなかった家族と突然一緒に暮らすのは大変だったに違いありません。

「ダイアナが「人の王女」になり、人々が彼女を愛したので、ダイアナが彼女ほど愛され、最終的にそのような力を持つことを誰も期待していなかったと思います。

「そこにも少し嫉妬があると思います。結局、それは非常に有毒な関係であり、ウィリアムとハリーにとって非常に悲しいことでした。」

1984年にハリー王子が誕生した後、結婚はついに崩壊し、ダイアナは後にチャールズがカミラパーカーボウルズとのロマンスを再開したと主張しました。ウェールズの王子と王女は1996年に離婚しました。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15枚の写真は... ヘンリー王子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。