goo

シリアに関するアンカラ首脳会議:「モスクワとアル・アサドの勝利」

シリアに関するアンカラ首脳会議:「モスクワとアル・アサドの勝利」

アナリストによると、シリアの憲法を書く委員会の創設はシリア大統領を民主化し、シリア大統領を合法化します。

41分前
 
 
トルコのレセプト・タイイップ・エルドアン大統領(中央)、ロシアのウラジミール・プーチン大統領(左)、イランのハッサン・ルーハニ大統領(右)がアンカラで会談[Volkan Furuncu / Anadolu Agency]
トルコのレセプト・タイイップ・エルドアン大統領(中央)、ロシアのウラジミール・プーチン大統領(左)、イランのハッサン・ルーハニ大統領(右)がアンカラで会談[Volkan Furuncu / Anadolu Agency]

トルコ、アンカラ- トルコ、ロシア、イランの指導者はシリアの8年間の紛争に対する政治的解決の第一歩として、新しいシリア憲法を起草するための委員会の設立を発表しました。

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領 は月曜日、ロシアとイランの  ウラジミール・プーチンと  ハッサン・ルーハニを、3年近く前にアスタナ会談を開始してから5回目のサミットを開催した。

アンカラでの会議は、ロシアの空軍に支援されたシリア政府軍による攻撃が数百人の民間人を殺し、新たな難民の流出でトルコを脅かす最後の反乱軍の拠点であるIdlibに焦点を合わせる機会として請求されました

1日の会談後の記者会見で、3人のリーダーは政府、野党、市民社会のメンバーで構成される憲法委員会の設立を明らかにしました。

イランとロシアがバシャール・アル・アサド大統領を支持している間、戦争中に様々な野党グループを支持したエルドアンは、さらなるイニシアチブが「数日中に」明らかになると述べた。

一方、プーチン大統領は、「シリアの状況を最終的に正常化する上で、憲法委員会の仕事が決定的になると信じています。」

「モスクワとアサドの勝利」

イスタンブールのサバンチ大学の名誉教授であるアフメット・エビンは、委員会はアル・アサドに利益をもたらすと述べた。

「それは明らかに2対1の過半数であり、憲法を書くことは本質的に2つのことを行う-それは国際的に政権を民主化し、またそれを合法化する」と彼は言った。「モスクワは狙い通りであり、モスクワとアサドにとって勝利だと思う。」

シリアとトルコを専門とするロンドンに拠点を置く軍事アナリストのカマル・アラムは、憲法委員会の創設は「現場で何も変えない」と述べた。

<iframe src="https://players.brightcove.net/665003303001/BkyLdqdhZ_default/index.html?videoId=6086787891001&usrPersonaAds=false"></iframe>

 

「3カ国のうち、ロシアはここで大声で明確な勝者です。イランは現時点ではパリヤ人ですが、トルコはヨーロッパ、アメリカ、ロシアの真ん中で立ち往生しています」とアラムは言いました。

「ロシアは運転席にあり、それはアル・アサドとシリア政府がより良い位置にいることを意味します。」

サミット、シリアの選挙のために道を開くを目的としたプロセスの一部は、エルドアン首相は、によるとイドリブ、中に民間人の人命の損失を非難聞い国連、1,000人以上の民間人が殺されたアル・アサド軍が攻撃し始めてから4月下旬に北西州。

プーチンとルーハニは、軍事作戦を行う理由として、以前はアルカイダに所属していたヘイエット・タハリール・アル・シャム(HTS)などの「テロリスト」の存在を強調した

8月末に合意された停戦にもかかわらず、最近では政府軍による大砲攻撃と空襲の報告があります。

暴力に巻き込まれたのは、この地域に住む約300万人の民間人です。彼らは南への戦いを逃れようとしているため、トルコ国境近くに何万人も集まっています。

トルコはすでに360万人のシリア人を受け入れており、さらなる戦闘が新たな難民の波と戦闘機の流入を生み出す可能性を恐れています。

SDF

アンカラは、イドリブ周辺に設置された12の観測所と、その国境に沿ったシリアのクルド人が支配する領土の飛び地に基づいて、その軍隊に対する脅威についても懸念しています。

トルコは、米国とともに、クルド人が支配するシリア民主軍(SDF)の支配下にある北東部との国境に沿って回廊を設置することに同意しています。

アンカラは、自衛隊を、トルコ国内で35年間の武装キャンペーンを展開したクルディスタン労働者党(PKK)と結びついた「テロリスト」グループであると考えています。

<iframe src="https://players.brightcove.net/665003303001/BkyLdqdhZ_default/index.html?videoId=6086682325001&usrPersonaAds=false"></iframe>

 

しかし、自衛隊は、イラクのイスラム国家とレバント(ISILまたはISIS)武装グループに対する地上戦争を主導した後、米国の支持を得ています。

トルコは、シリアの難民を北東部に返還することを望んでいます。北東部は、シリアの領土まで30キロメートル(19マイル)延長したいと考えています。

ルーハニとプーチンは、イドリブやシリアの他の地域での「テロ」と闘う必要性を強調し、アンカラの自衛隊の見解との整合性を示唆した。

「自衛隊のメンバーになるのは良い日ではありません」と、ブラウン大学の米国ワトソン国際問題研究所の研究者であるセリム・サザックは言いました。

彼は、トルコが2週間以内にシリアの北東部での要求を受け入れなかった場合、ロシアが支援していることを示した場合、トルコが自衛隊に対して一方的に行動するというエルドアンの警告を追加した。

「トルコ、アサド、ロシア、イランを去り、シリアで4倍の解像度を持つことになる」とサザックは述べた。「トルコ、米国に2週間の締め切りを与えることで暑さが増し、アメリカ人が足を引きずると、ロシアと一緒に行くだろう」

「大特価」

ロシアとトルコは近年、防衛とエネルギー関係を強化しており、プーチン大統領とエルドアン首相は今年これまでに数回会合を開いています。

アンカラは最近、ロシアからロシアのS-400ミサイル防空システム購入し、米国に敵対しました。

「米国では、中東の政策が悪かったため、これに対する反応はありません。現在、中東の政策はありません」と、エビンは言いました。

首脳はまた、アスタナ会談が、イエメンなどの地域における他の紛争のテンプレートとして使用できるようになることを示唆した

「これは、ロシアが米国が失敗した地域でロシアを重要な力と紛争解決エージェントにする機会を与えます」と、エビンは付け加えました。

一方、サザクは、首脳会談が地域全体のさらなる突破口を告げることができると示唆した。

「目を細めれば、中東で大特価が見られるかもしれない」と彼は言った。「それはすべての人の問題を解決する可能性があります-すべての人を幸せにするのではなく、人々が一緒に暮らせるものを与えることです。」

アスタナの話はシリア戦争を終わらせるためのターニングポイントになることができますか?
 

インサイドストーリー

アスタナの話はシリア戦争を終わらせるためのターニングポイントになることができますか?

 

SOURCE: アルジャジーラニュース

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン大統... サウジ石油攻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。